ブレスト・アット・ファミレス

 コスパだけ考えた場合結局、モーニングとランチはどっちが得なのか。

 今最悪の不況にあえいでいる外食産業を救うべく、経済回しの希望の星こと自称作家のこの私は、わざわざ駅の反対側まで朝飯を食いに行ってきました。いや、モーニングビュッフェすごいいいって噂に聞いたもんでね。ファミレスでモーニングビュッフェやってるとこそこしかないんじゃないかと思いますが、そうです、今頭に浮かんでるそこの店ですね!

 というわけで実際行ってみて驚いたんですが、メニューが全然昼と違うんですね。和洋両方並んでた中に、肉的なものがあんまりおいてなくて、びっくりしました。もっとミートボールみたいなやつばっか置いてんのかと思いきや、野菜中心で。

 やきそば的なものにイカが入ってんのかと思ったら実はヤングコーンで笑ってしまいましたが、意外といいかもしれません。特に宗教上とか健康上の理由で肉食わない方、食えるものがいっぱいですよ!

 まあ、よく考えたら朝から肉とかそんな食いたくないしな。

 そういうわけで炭水化物と野菜中心にもっそもっそと食っておったら、店員のおねーさまが(朝なので若い店員がいない。ついでに言うと若い客もいなかった)在庫具合をチェックしてなんかやってるわけですよ。

「トマト追加お願いしまーす!」
 すみません。さっき生トマト根こそぎ持って行ったのは、ここの自称作家です……。

「あと、卵も追加くださーい!」
 す、すみません。スクランブルエッグどんぶり一杯持って行ったのは、何を隠そうここの自称作家です……。

 居たたまれない気持ちにはなりますが、こっちも遊びで食ってるわけじゃないんでね。言っときますけど、夜まで一食でもたせる気ですからね。

 そんなわけでパンとふわふわカプチーノで無限朝食していたんですけど、あれですね。ここ数年でエスプレッソマシーンの性能、爆上がりしていますよね。こんなふわっふわの泡、昔は喫茶店でもなかなか出てこなかったんですが。こうなってくると、最新機器入れられるファミレスやコンビニの方が、泡系コーヒーはおいしいかもしれません。

 カプチーノ飲み放題にパンが無限についてくると考えても、コスパは非常にいいですね。
 ところで、ブレストってあれですよ? ブレ(ックファ)ストですからね。当然のようにブレインストーミングの話を期待した方! 間違いなく仕事のしすぎです。たまにはのんびり、一人ブレストをしましょう^ ^ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?