アカデミー賞

今年も見ながら実況!

「助演男優賞」

本命のブラピが取ったのでよかったね! 俳優としては初なのは意外だけど、かっこいい系って票が取れないもんね。スピーチがおもしろいって前評判だったから楽しみにしてたら、普通にいいスピーチだった!

「脚本賞」

これまた、ド本命の「パラサイト」。「パラサイト」を見る予定がないので特に何もないw

「脚色賞」

だろうね、の「ジョジョラビット」。アカデミー賞とは気が合わないから、そうだと思ってた。脚本賞より脚色賞のがおもしろそうなのが多いの、やっぱりダメだと思うんだよね。ハリウッドがオリジナル作らないから、お金を持ってるネトフリがいっぱい作るの、すごく正しいことだと思う。

「助演女優賞」

これまた本命のローラ・ダーン。前哨戦があると、ほぼ読めるからつまんない。「マリッジストーリー」は見たいから見よう(見てないんかw)。

エミネムきたああああああ! 8mileの主題歌、すっごい好き! 映画も大好きだった! あのサビ(なのか?)の部分、ほんとにいい! しかし、太ったなw 歌といえば「into the unknown」も見たけど、松たか子、簡単なとこしか歌ってないのね。イディナの声量はやっぱりすごい。今回はエミネムに全部持ってかれた気がするわ。

「編集賞」

まさかの「フォードvsフェラーリ」取った! おめでとおおおおおおお! とってもいい映画だから、何か取ってほしかったので嬉しい! 音関係も取ってた!

「国際なんちゃら賞」

外国語映画賞の名前が変わったやつ。これはもう「パラサイト」以外ないよね。すごく意外なのは、ポンジュノって英語をしゃべれないんだ、ってこと。韓国は映画や音楽が国策になってるから、みんな英語がしゃべれるんだと思ってた。

そして、エルトン・ジョンもきた! 今年は歌ゲスト豪華だな。いろんな歌もパフォーマンス(踊る人たち)もさすがとしか言いようがないレベル。踊りがめちゃくちゃうまい、ってちょっとの間でもわかる。

「監督賞」

ポンジュノ。ってことは、作品賞も「パラサイト」かな? ポンジュノのスピーチはとってもいい。スコセッシやタランティーノに感謝するときはちゃんと英語で言ってるし、たぶん、韓国語の部分もユーモアたっぷりなんだと思う。通訳の人が真顔なのが惜しいよね。笑ったらだめなのかしらw

「主演男優賞」

ホアキンでした。今年は波乱が起きないね。あの演技は取って当たり前だと思う。

「主演女優賞」

レネーでした。ジュディが取れなかったアカデミー賞を取った、っていうのがすばらしいよね。早く見たい!

「作品賞」

「パラサイト」。これはさすがに意外だった! たぶん取らせないだろう、と思ってたのに。ジェーン・フォンダも読むときに驚いてたもんね。見たいんだけどね。グロいのやだからな。
おめでとうございます!


今年のアカデミー賞が終わってしまった。楽しかった!

プレゼンターは、私たち演技してるの! な二人組がとってもおもしろくてよかったな。歌もうまかった。ディレクターいるからがんばるぞ! なところがね、キュートでした。

来年も楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?