見出し画像

SNSを伸ばすならショート動画から始める3つの理由!

週末に「超簡単!ショート動画【スマホで動画編集】実践講座」を開催しました!

ご参加いただいた方、ありがとうございます✨

半分以上の方が動画編集をやったことなかったですが、楽しくも真剣に参加してくださいました😊

私もできるだけわかりやすいように、まずパワポで動画編集SNS後発組ならショート動画から始めるべき理由!解説。

そして、スマホの画面をPCに共有して動画編集場面を見せながら、実践的に進めていきました。

その結果、「初めてTikTokに動画を投稿できました!」というお声をいただきました!

今、特に無名の起業家やフリーランスの人が自分を知ってもらうのに効果的なのがショート動画。

その理由は大きくわけて次の3つ。

1.動画の中でも簡単に作成できる
簡単じゃないと続かないですよね!

2.圧倒的に拡散性が高い
せっかく動画を投稿したら見てもらいたいですよね!

3.各SNSに再利用できる
がんばって作ったら効率よく活用したいですよね!

特に今からSNSをお仕事に繋げたい方はショート動画から始めると良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?