見出し画像

カワウソカフェに行ってきた

カワウソカフェ「コツメイト」はハリネズミカフェでもあり、モモンガカフェでもある。

天ノ川シリウスです。

今回はカワウソカフェ、コツメイトにお邪魔しました。

カワウソ

画像1

カワウソは手が器用なのでお手手で何かしようとします。かわいい。

プラスチックの宝石みたいなのをコロコロ転がしたりしてました。

画像2

エサも手で取ります。小さな手かわいい。

鳴き声はキューキューみたいな声。

嫌がってる時とか甘えたい時って人間は隠したりしますけど、動物は素直に表現するのがなんだかかわいいです。

人間の複雑な心の面白さ、奥ゆかしさもあるのかもしれませんが、ストレートに表現するのを見ていると潔が良いものです。

純粋な言葉はダイレクトに心に届くもので、まさにシンプルイズベスト。

動物の可愛いところはその純粋さにある。

飼育員のお姉さんに甘えてるところ。

画像4

甘えられ上手。気持ちよさそうにします。

撫でて〜!!って感じがたまらん可愛い。

画像4

満更でもない顔

画像5

服に入っちゃった。寒かったんでしょうか。

いや…甘えたかったんだろう…

ハリネズミ

ハリネズミ、とにかく触られるの嫌がってました。怖すぎて触って欲しくない!って感じでした!ごめんよぉ…と思いながら触る人間。

可愛さにとりつかれています。

画像6

特に鳴き声は出しませんが、身体をビクッ!とさせてきます。素手で触ると針が刺さる。チクチクする(まあまあ痛い)

画像7

ブスッとした顔をしています。かわいい。

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

本当は怒った顔じゃないかもしれないけど、そう見えるのが面白い。何考えてるのか知りたい。

手袋があれば、痛くないです。皮の手袋を渡されるので安心。

誤って落とさないように気をつけてください!

モモンガ その1

画像8

食い意地がすごいモモンガ。

食欲旺盛です。生きるために一生懸命です。

画像9

エサはミルクをスポイトで吸わせて飲ませるものです。

よそ見してても右手はエサに添えています。

飲む時は、両手で掴んでお行儀よく飲むこともあります。

画像10

エサに食いつきすぎて二足歩行形態に…

横になっても飲み続けます。

画像11

なんちゅうスタイルしてるんよ……

人間の手が快適なソファーみたいになってる。

くるしゅうないのかな?

にしても、お目目が大きい。Snowの加工を素でやってる感じ。

カメラ好きな人はわかると思うんですけど、あの目が超広角レンズみたいで、どんな写りしてるのか気になるんですよね。

脳内に写ってる映像をモニターに投影する技術は普通にありそう。

お手手が小さすぎて尊い。

画像12

逃げようとします。エサあげたのに!!

人間がすきなんじゃなくて、エサが好き!!

エサのない人間には用はねぇ!!!!離せぇ!!

と声が聞こえてきそうです。

モモンガ その2

画像13

モモンガにも性格があるようで、この子は大人しいタイプでした。

エサあげてないのにゆったりしてます。

触られてもあんまり気にしてません。

人馴れしてます。自分の体の何倍も大きい生物になでなでされてて平気なのかと考えると、肝が据わっている。

僕なら逃げますよ。デカすぎて恐いし、よく分からないけどめっちゃ触ってくるんですから。

逆に人は小さな虫でさえ怖い人もいる。ヘタに色々考えられるから怖いんでしょうか。

画像16

そしてこの子、お気にのポーチがあるみたいで、近づけると中に入ります

人の手の中も入ります。狭いところが好きな様子。(上の写真はエサあげてたらウトウトしだした写真)

モモンガくんが気持ちよくしてるのを見るだけでこっちも気持ちよくなります。

幸せな感覚は、受け入れる準備さえできていれば受け取れるものです。

画像16

ポーチに入った時に奥に隠れちゃったので、ポーチを広げて外に出してみました。

パッチリお目目!!!

画像17

ポーチの中からでも、ミルクの美味さはわかってるので、しっかりと掴んでいきます。

野生の世界ではチャンスを逃したら命がないこともあるでしょう。人間がチャンスをみすみす逃すのは、

エサはもらうからね!!!

画像17

まとめ

池袋のコツメイトさんは時々遊びに行っててお気に入りなので、次もそのうち行きます。

動物に触れ合って癒されたい方はぜひ。

動物への扱い方は店員さんが説明してくれるので、しっかり聞いて可愛がってあげてください。

今回は癒し写真多めにしてみました🤭

それではまた来週!

(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?