見出し画像

夏の終わり

2021/09/22

鈴虫の声を聞きながら
秋の風を感じる夜

ああ、いつの間にか
夏はさよならを告げていたんだな

この夏は本当に楽しかった
美浜と常滑と石川にお世話になった

美浜の海で浮かび
石川の大杉の川に流されて
信濃町の湖に飛び込んで
安曇野の山で汗を流す

地球の色を感じながら
大自然の中でめいっぱい遊ぶ日々

大好きな人たちの隣で
美味しいものをたくさん食べて
心の底からおいしいを叫んだ

美味しいお酒と美味しい音楽を楽しんだ

ああ、今日も生きているな、と
幸せを感じた

あの時、挑戦していれば
あの時、一歩を踏み出してみれば
あの時、あの時、あの時

何年か後のそう遠くない私が
そんな風に思わないように

いま、この時を味わいつくして生きていこう

にこにこ笑って生きていれば
きっと、またいいことが降ってくるね

山の緑たちも海の空たちも
日に日に
赤色に染まっていく

私たちを待っているのは
さいっこうの秋
やりたいことは全部やっちゃおう!

今日食べたさつまいもご飯
ホクホクで甘くて美味しかったなあ
秋田の新米、食べたいなあ
炊き込みご飯も、食べたいなあ

明日もたのしみ!んふふー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?