見出し画像

穴の中

「あれ?ファイルがない!」私は驚きを隠せなかった。大事な資料が入っているはずのファイルがデスクの上から消えていた。いつもならバッグにしまっているのに、どこかに落としてしまったのかもしれない。そんなことを考えていると、足元で爪楊枝が転がっているのに気づいた。

「何だろう、これは?」私は爪楊枝を手に取り、しばらく眺めていた。どこから現れたのだろうかと思っていると、机の裏から何かが見えた。そこには小さな穴が開いていて、その中から何かが動いているように見えた。

私は好奇心に駆られて、穴の中を覗き込んだ。すると、そこには小さな虫がいた。それが何かを確かめるために、私は爪楊枝を使って虫を引き出した。すると、虫がいた場所に何かが光っているのが見えた。

光っているものを手に取ると、それは私が探していたファイルだった。穴の中に落ちていたらしく、虫がその場所を占拠していたのだろう。私は安堵のため息をつき、ファイルを開いた。

しかし、その中には私が探していた資料は入っていなかった。代わりに、私が見たことのない文章が書かれていた。内容は私にとってはまったく意味がわからなかった。それでも、何かが秘められているような気がして、私は文章を読み進めた。

すると、文章の最後には不思議な言葉が書かれていた。「穴の中に目を向けることで、新しい発見ができるかもしれない」と。

私は不思議な気持ちで、再び穴の中を覗き込んだ。すると、穴の中から何かが現れた。それは小さな箱で、その中には私が探していた資料が入っていた。

私は驚きと感謝の気持ちで、爪楊枝を穴に入れた。すると、爪楊枝が何かに当たって、穴が塞がれてしまった。

「ああ、また見られなくなってしまった。でも、この穴がなければ、新しい発見をすることはできなかったのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?