E.T.歌巫女☆通信 5.古代野外劇場に光の超巨人降臨!

「光の宇宙樹の歌』

4.古代の野外劇場で歌って気づいたこと


❇本稿は、著者の体験をもとに書いた「物語」です。


大学卒業後の約2年間、私は東京のマンションで、細々とヴォイス・トレーナーの仕事をした。お一人お一人の心・体・声と向き合い、寄り添いながら、自分自身のそれらを見つめ直す日々を送った。
母親と声楽科教授が敷いたレールの上を走る人生から、ようやく離脱できたおかげだろうか。心因性の音声障害は、短期間のうちに治っていった。

そんなある日のことだ。
デパートのプレイガイドの前を通りかかった時、なぜか1枚だけ、光っているように見えるチケットに遭遇した!好奇心が湧き、そのチケットを買って、すぐに最寄りの映画館へ。

こうして私は、フラメンコに出合った。そして感じたワクワクのままに、単身、スペインへ行ってみることにしたのである。

首都マドリードに着いた翌日、私は、語学留学中の日本人女性と出会い、意気投合。彼女に誘われるまま、スペイン南部をいっしょに旅することになった。
南部というので、てっきりフラメンコの故郷、アンダルシアなのだと思っていたら、メインの旅先は、アトランティスの一部だったといわれている(と帰国してから知った)、カナリア諸島。そしてイベリア半島南西部、エストゥレマドゥーラ州メリダの、古代ローマ遺跡群だった。

紀元前24年に建てられた野外劇場を訪れた時、私は久しぶりに、舞台で歌ってみたい!という衝動に駆られた。幸い、他の観光客たちは皆、円形闘技場のほうにいる。今がチャンス!とばかり、発声練習もせずに歌い始めると……、自然に口をついて出てきたのは、あのコンクールの時のオペラのアリア。青空の下で歌っていることもあってか、とても清々しい音空間だ。

久々の歓びと安らぎに、自分をゆだねて歌い続けていると………なんと!実に7年振りに、あの「銀河系高次元中心太陽の黄金の光」が、天上から降りてくるのが心の眼で観えた!
しかもそれは、コンクールの時と同じく、「超々巨大な十字架状の人型の光」だったのである!!

ただし、その黄金の光は、今回も劇場上空で止まり、地上まで完全に降りてきてはくださらなかった。「どうしてなのですか?」と心の中で問うと、間髪入れず、その答えを直感理解した。

西洋のクラシック音楽の発声法だと、これが限界なんだ!地上まで降臨しきっていただくためには、また別の発声法で、「地球とつながる歌声」も出せるようになる必要があるんだ!!

そういうことなら…と、心惹かれたスペイン民謡を独学しよう!と決心。本場でレコードやカセット・テープを買い、帰国の途に就いたのだった。


❇『光の宇宙樹の歌』の意義、ヴィジョン、歌い方についてお知りになりたい方は、
「E.T.歌巫女☆通信」~3.4.6.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.23.24.をご覧ください。

❇「アトランティス滅亡時の記憶」について、ご興味のある方は、「E.T.歌巫女☆通信31~大天変地異を生き延びる人たち」をご覧ください。


❇次の投稿は、『光の宇宙樹の歌』~5.「地球とつながって歌うには?」~です。お楽しみに!💞🌏💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?