見出し画像

アディショナル後環境デッキ

注)本記事は一部不謹慎な表現が含まれています。
あらかじめご了承ください。


久しぶりです。

天音だよ!

と、いう事で最近noteの記事を書いては消して書いては消してを繰り返してるせいで全く更新できてませんでした、、、すみません(>︿<。)

アディショナルから1週間くらいたち大体の環境が定まってきましたね!

と、言うことで今回は完全に独断と偏見でTier3〜GODまでをまとめてみました。※あくまでも参考程度によろしくお願いします🥺

また、忘れられたデッキがあるかも知れませんがご了承下さい、指摘していただけると幸いです


Tier3

密林エルフ

画像1

プラントエルフの追加により強化されたデッキ。

かなり安定感のあるデッキで個人的にはもう少し地位を上げてもいいのかな?と思う

しかし、どうしても相手の上振れには対応出来ないなど対応能力の低さが目立つデッキでもある


コントロール自傷ヴァンパイア

画像2

ベヒーモスやイオの追加により強くなった、と思われましたがそんな甘い環境ではありませんでした。

ですがブラッド・コアをうまく使いこなせれば全然戦えるデッキでもあります。
プレイを詰めてやっとtier2のデッキよりかは使えるかなレベルにはなります。
ならtier1のデッキのプレイを詰める方が賢明ですね😭


自然ウィッチ

画像3

前環境から構築が変わってないものの環境入りしたデッキの1つ

進化ロイヤルが増えた事で立ち位置が良くなった一方でお相手のプレイスキルによって大きく勝率が変わる弱点もあるため大会などではほとんどみかけない


潜伏ロイヤル

画像4

シャドバ史上、恐らく最長期間嫌われているデッキ。

貴族の舞踏が追加されたものの採用するかどうかは好みな気がする。

偏見だがこれを使ってる人は絶対性格が悪い。


アマツエルフ

画像5

上振れたら負けを知らないデッキ。

実質全対面有利とも言われている

これを好んで使ってる人はプレイは特別普通だが、何故か強い人が多い。



Tier2

妖怪ネクロ

画像6

こちらも環境前から構築が変わってない組

強さは申し分ないのだが環境との噛み合いが多少悪くなった気がする。

また、単純に環境前から構築が変わっていない為飽きたと言う説も濃厚である。


コントロールエルフ

画像7

害悪デッキであるもののプレイスキルがかなり求められる為割と好かれているデッキ。

今回はリノに寄せた構築にしたが、もっと後ろ寄りなデッキ構成だったり採用されているカードが違うことがあるので好みで幅広い楽しみ方を出来るデッキでもある。


キャルウィッチ

画像8

最近の流行の為Tier2に入れました。

ぱっと見ネタっぽいがガチで強い。
そして楽しい!楽!

自分の好きなデッキでもあります。


Tier1

式神ウィッチ

画像9

構築が変わってないのに環境入り代表

なんといっても6tクオンが強すぎる。

ですが前環境と比較すると他のデッキが強化された分一強状態ではなくなりました。

自然ドラゴン

画像10

前環境よりヴァイディを引かなくても勝てる試合が増えた印象

また、構築の幅がかなり広いことから多くの人に愛されているデッキです。

「ぐるぐるどっか〜ん」を歌いながらヴェロキラプトルやマナなどで沢山ナテラを回すと、とても楽しい☺️

進化ロイヤル

画像11

アディショナルで一気に環境をよじ登ったデッキ

未だに構築が固まってないこともあり今後の伸びしろが無限にありそうなデッキでもある。

後4tのシズル、5tのペコリーヌユニバなどなど……どうしようも出来なくなる上振れ要素が多い為上振れが当たり前みたいな意味の分からない事にもなっている


Tier GOD

コロナウイルス

画像12

最強にしてキング。

多くの地方大会、ES、各種イベント
全てを潰した元凶。

これにより、シード枠が減ったり、プロモモノが手に入らないなどの事例が発生

これに対面するとイベントが中止になり事実上の初戦敗退を強制される。



まとめ

いかがだったでしょうか?

まぁ今回の記事は環境を紹介したいというのはもちろん。
今後のイベントが極力潰れないように各自感染を予防しようね!と言うのを伝えたい記事です。

手洗いうがい絶対!!


最後に宣伝ですが前回の記事を読んでもらえるとかなり嬉しいです!

またスキ、コメント、フォローしていただけるとやる気に繋がります!是非よろしくお願いします🥺

#シャドバ
#Shadowverse
#シャドバ環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?