見出し画像

【日記】ゲームだけはしてた


生の理とかいう、女限定の月に一度の行事により、体力諸々を奪い去られていた一週間だったが、少しずつ体力も情緒も落ち着いてきた。


そんな中でもゲームだけはしてた(タイトル回収)。
原神とか崩スタとかツイステとかプロセカとかetc……。
私のiPad、ゲームアプリが多すぎるんだよな。
10個以上15個未満はある。

半年以上、ログインせず放置しているゲームはアンストする。
ただし今までの課金額がそれなりにあるゲームは、脳内で協議した上でアンストor放置を決める。

容量はまだまだ余裕があるけれど、私はあまり溜め込むのが好きじゃないから、定期的にアプリの断捨離を行う。
現実世界の断捨離より簡単にできるし、消すアプリによってはストレスも減るから一石二鳥。


……っと、別にそういう話を書きに来たんじゃなかった。

各ゲームのガチャ報告を。報告というか、記録。
アプリだけじゃなくてスクショもまとめて削除することが多い私だから、ここに貼りつけて後から見返せるようにしておきたい。



まずツイステ。

ついったーの鍵垢のリストに入れてある公式垢を久しぶりに覗いたら、そこには最推しの熟慮寮長の姿が。

半年放置してたツイステくんをすぐ起動して、ガチャを回しましたよ。
最推しですもの。

(途中、寮服のツノ太郎もやって来ました。現在一緒に育てています)


ところでこれ何の衣装だろうな〜と思いTL見てたら、なるほど7章の……

すまん、まだ7章やってないから分からないんだ。


6章までは終わらせた。だけど6章のバトル回数の多さで監督生(私)のライフがゼロになり、未だに授業を回しまくることで現実逃避しています。
育成不足の恐怖を存分に味わいましたからね。とはいえ、レベル80のキャラがめちゃくちゃいるから、もういいんじゃないかなとは思う。

育成が足りなかったらその都度鬼のように授業回せばいいだけだからね。
明後日仕事休みだから、勇気出して7章に進んでみるとするか……!



次。というかガチャ記録はこれで終わり。崩壊スターレイル。

ピノコニー編をやっている途中で「何がなんでもお迎えすると決めたんだぁ!」という気持ちにさせた純美の騎士。
初見のときは「何だこの見た目は美しいのにネタ性が強いキャラは」としか思っていなかった。公式PV見ても同じ感想を抱いたし、何なら初めて爆笑した。


ピノコニー編の途中で出てきたときは唐突すぎてびっくりしたけれど、どうやらアベンチュリンを助けてくれたと知ったときに、「お礼を言わせてほしい」の気持ちになった。
ピノコニー編における推しであり沼に落とし見事狂わせてくれたチュリを助けてくれてありがとう……!

それと……

物理属性のアタッカーがいないから、助けてくれませんか……!
(切実)


正直後者の気持ちが強かった。
物理属性はいるにはいるけど火力不足の壊滅開拓者とヒーラーのナターシャさんしかいなかったから……!(何故かナターシャさんの方が開拓者より良いダメージ出してた)


現在は遺物厳選しつつ、のんびり育てています。
必殺技の火力がもっと出せるように頑張ります。




そして……本当はお迎えする予定は無かった。
お迎えするとしても次復刻してからでいいかなって思ってたけど、

もしかしたら強者感あるお姉様が好きなのかもな私。
(今までの例→姫子、カフカ)

お迎えしちゃったぜ☆

しかも最初の10連で来てくれました。
チュリがガチャ代行してくれたのかと思うほど、すぐ来てくれた。びっくりしすぎて10秒くらいフリーズしてた。

なんでお迎えしたのか。それはお試しで使ったジェイドさんが強すぎてはわわ…になったから(語彙力消失)。
あと、量子属性が符玄ちゃんしかいなくて人手不足だったから。
(うちの列車、人手不足だらけ。虚数属性のキャラが最も多く、風属性が最も少ない。丹恒よ、いつも申し訳ない)


知恵キャラはめちゃくちゃいるんですけどね。最近ヘルタと姫子さんの育成が9割完成したところだし、序盤から現在までセーバルさんがずっと活躍してくれてる。

うちの列車、範囲攻撃と追加攻撃ならお任せあれみたいなメンバーだらけだな。
サポーターが全くいない脳筋編成。調和キャラの出番も増やさなければ……。




さて、本題も終えたのでここで筆を置きます。
最近pixivを巡回する習慣が再び蘇ったので、早く見に行きたい。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?