見出し画像

Re:vale LIVE GATE “Re:flect U” DAY1

10月15日・16日に武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナにて行われました、Re:vale LIVE GATE “Re:flect U” お疲れ様でした〜!!!
私は2日間、ライビュに参加してきました!!!

すごく素敵で楽しいライブだったけれど、今回は配信(アーカイブ)がないのでCSなどでダイジェストが放送されたり円盤が出たりするまではリアルタイムで見た記憶を頼りに生き延びなければならない…!ということで。笑  それと、1日目からネタバレいいよ!と公式からオッケーが出たのもあったので。2日間共すぐにTwitterに面白かったところや感想をひたすら書いていたんですけど、私のメモの取り方が悪すぎてゴチャゴチャしてしまいまして。(特に2日目…)&まだまだ語り足りない部分もあったので、ここにキレイにまとめて見返しやすいようにしたいな、思い出を書き残しておきたいなと思ったのでnoteを書くことにしました。(完全に私利私欲)

と、いうわけで私のツイートが主だしネタバレを含みます!!そして、キャストのお2人のセリフは完全に言ったまんまではなく、ちょっと言い方が違う部分があるかもしれません!!それでもよければこの先へどうぞ!!


Re:vale LIVE GATE “Re:flect U” DAY1

ドキドキしながら画面を見つめていたら、いきなりの生バンドで度肝を抜かされました笑  しかも髪色ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

2.Period Color
うわ!!!!大好きで単独ライブでも聞けたらいいな〜と思っていたこの曲が2曲目?!???!最高か?!??!振り付けもめっちゃ良くてペンラ腕がもげるほど振った。(2曲目からとばしすぎ)

3.夢雫
アルバムからの新曲、意外とはやめにキタァァァ!!!!!「もっともっと〜」のところペンラ振るの楽しすぎた!!!!

この曲、色気がエグかった…!!ユキ(立花さん)の腰ィ…!!大好きな曲を素晴らしい演出で聞く(見る)ことかできて幸せ〜!!これを見て、アニナナのエスペランサがより楽しみになりました!!!あと、いつかTRIGGERを従えているところが見たいです!!!

5.星屑マジック
最初、ユキだけ階段を登って上のステージで歌ってたので、REUNIONの時の演出を思い出してこれは1階と2階でやるやつだな??と考えていたらモモも階段登りだして????ってなってたらさらにユキが立ってた部分が上昇していってアァァァァ〜!!!!手が離れていくエモエモ演出キタァァァァァァ!!!!!再来!!!!!!!!と大興奮でした笑

いきなり地面からエスカレーターがニョキっとでてきて、エッ!??!??これはMVの…って思ってたら両側から電車が走ってきてウワァァァァァァァ!!!!!!ってなりましたね笑 からの登場したお2人はRe-raise衣装!!!しかも立花さんギター持ってる?!?!?と驚き。最初は持ってるだけだと思ったけど弾いていらっしゃって更に驚きました!!!!

もともと結婚式にめちゃくちゃ似合いそうな曲だと思っていたけど、リヴァライを終えた今、この曲を聞くと脳裏に「結」「婚」うちわがチラつくようになってしまいました…。。笑

140字に収まりきらなかったので詳しく言うと、
百(客席をバックに保志さんアップ)「どこまでいけるかな?ゴールのない旅路だ」
→カメラぐるりと回って反対側に
千(客席をバックに立花さんアップ)「大丈夫いつもここにいるから」
→千の隣に百がひょこっと映り込む
百・千(客席をバックに保志さん立花さんアップ)「運命は〜」
→カメラぐるりと回って反対側に
(客席を向いている2人の背中)「僕らで変えていこう」
の流れが最高で最高で最高すぎたという話です。伝われ…!!!笑 オプナナのナナツイロでのカメラワークが大大大好きなんですけど、それに通ずるものを感じました。大好きすぎて何度もこの光景が頭の中に蘇ります。

10.Start Rec
めちゃくちゃファンサを浴びて死んだ記憶。あと気のせいかもしれませんが、なんかこの時冷たい風が吹いてきててまさか、演出か?!?!と疑ったし、めちゃくちゃ爽快感感じた。他に言ってる人見かけてないから絶対気のせい。。。

え…??この方本当に50歳…??!?!(大困惑)
可愛い女性ダンサー達を引き連れてバリバリ踊ってるし、そんな激しいダンスをしながらCD音源か?!ってくらい生歌が安定してる。50歳の方が明るくて元気な25歳に見えるって何?!?!!半分も若返って見えるってヤバくね??!?!という気持ちになりました。保志さんの努力の賜物だと思いますが!!

すごく思いのこもった歌声で、立花さんは「泣きそうになった」と話されていましたが、私は泣いてました。。なんかもう後ろからパアッと光が差してて神か…???と思いましたね。その後のMCで振り付けの話をされていて、振り付けに込められた意味を聞くと更に泣けました。ま、その時相方はトイレタイムだったんですけどwww

16.Fly! More Liberty
爆速で流れていくノーツが見える…笑 この曲、テンポが早いし、立花さん・保志さんも言われていたようにテンションあがるよね〜!!!!!!!あとこの曲もファンサが多かった記憶…。

この演出、大天才すぎるよね!!

続きはDAY2へ→https://note.com/amane_i7love/n/necffb7d730a7