見出し画像

IDOLiSH7キャスト陣への感謝が止まらない話

このnoteは、https://note.com/amane_i7love/n/n634de3585cef
こちらの続きのものになります。あまりにも長くなってしまったので。。笑

まず、ライブ当日に初めて7人揃ったということを聞いて度肝を抜かされました。せめて2、3回くらいはみんなで揃って練習してるでしょ〜って思ってたので。ダンスのフォーメーションとかもあるし、今回初披露の曲がめちゃめちゃ多かったじゃないですか。しかも、前回のライブ2年以上前だよね…?!私だったら絶対不安でたまらないと思います。それなのにあの出来!!!すごいですよね!!!メンバー同士、信頼し合っていないとできないことだし、きっと、1人ひとりがたくさん練習されたんだろうなぁ…。と思いました。(追記︰円盤にて、気の置けないメンバーだと思っている、稽古しなくてもそれぞれの距離感、接し方を知ってるから居心地良くできたと話されていました!)7人とも、普段から忙しくしている超人気声優ですよ???この2日間のために、会いに来てくれる・見てくれるファンのために、キャラクターを再現するために私生活でも大事な時間をたくさん使って最大限の努力をして下さったこと、本当に感謝しています。この情勢に、不安も沢山抱えられていたと思います。今日は大丈夫だった。でも明日はわからない。1日目が無事に終わった。でも2日目が確実にできるかはわからない。突然中止になるかも。そんな中でも前に進み続けて下さってありがとうございました。そのおかげで和泉一織、二階堂大和、和泉三月、四葉環、逢坂壮五、六弥ナギ、七瀬陸に会うことができました。夢のような、楽しい時間を過ごすことができました。一生、頭が上がりません。ありがとうございました!!!!!!!(床に頭打ち付ける勢い)

和泉一織役  増田俊樹さん

増田さんライブに出る度に話題になりますが、今回も最初から最後までずうっっっっっっっと和泉一織でしたね。歌っている時も踊っている時もMCの時も。普段の増田さんを知っている方からしたらびっくりするくらいおとなしくておしとやかでしたよね??笑 あとお顔が綺麗すぎる。DiSCOVER THE FUTUREで1番最初アップになった瞬間、悲鳴あげたし、Perfection Gimmickはめちゃくちゃ眼福で幸せでした笑 何あの綺麗な顔。横顔綺麗すぎんか???どこから撮られてもめちゃくちゃ綺麗なんやが。。。 あとまつ毛なっが!!!!唇ツヤッツヤ!!!!ほっそ!!!!!!圧倒的「「「美」」」」だし、拍手の仕方も佇まいも全て。

      どう見ても和泉一織やん。

一織とBMIを一緒にしてきた事を知ってうわあ…これ絶対ヤバイやつやん…って思ったし、ライブ前日にうさまるフレンズの写真と共に「圧倒的既視感に気づいたら買っていた…」ってつぶやいてて増田さんが可愛いもの好きなのは知ってるけどいやもうすでに和泉一織憑依しとるやん…ってなって墓の準備しとこって思ってたけどさ??(ものすごく早口)いくら心の準備してても想像以上の物を出されて死んでしまうことってありますよね????ね????毎年誕生日企画を1番に浴びて息絶えていく一織担の皆様ならわかってくれますよねぇぇぇぇ?!??!

…失礼、取り乱しました。増田さん甘いもの好きだし、よく食べ物の写真あげたり自分で作ったものの写真あげたりされてるので食べるの大好きなんだろうな〜と思うのですが、「パフェ食いいこ!」と誘われても「2月以降なら」と断ったり、ライブ直前は「今俺の体からきのこしかでてこない」「日曜日の夜に食べるもの決めてる」って言ってたし、食べたいと言っていたサムライマックを食べた弟さんからうまかったと煽られても我慢してたし、ショートケーキと消毒液を聞き間違えるくらい追い込まれてたのでもうほんとに…ありがとうございますという気持ちでいっぱいです!!!!!

ライブ後に念願のサムライマック食べてるの見てよかったねぇ…いっぱい食べな…。。って思う反面、2日間完璧な和泉一織を見ていたので量ヤバwwwあのほっそい体のどこにこれが入るんや?!とギャップに驚いたし代永さんとのやり取りでいつの間にか「つばさちゃん」「としちゃん」呼びになっていることに気付いて大混乱しました笑 和泉兄弟仲ええな…(ニッコリ)(お互いの呼び方についてはのちにCUT No.441を読んで解決しました) 

あとですね、アンコールの時みんながつけてる私物のお高~い16人お揃いネックレスが見つけられなかったのでえ…?もしかしてつけてない…?って思ったんですけど最後の挨拶の時に首元のチェーンがキラキラ光ってて、なんだよお前〜!中に隠してんのかよ!!恥ずかしがりやがって!!可愛い人だな!!!!って1人悶えてたんですが。おそらくライブ後に撮影したであろう完全に「増田俊樹」の状態のコメント動画ではちゃんと数字見えるようになってて、おっ…おまっ…そういうとこやぞ!!!!!!ってなりましたね笑

プレッシャーを感じ、兄さんに弱音を吐き、こんなに大変な思いをしたにもかかわらず「私たちが歩いてきたこの道は、間違いじゃなかった」「これからもIDOLiSH7をよろしくお願いします」と力強く言って下さったこと、とてもとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!!!!!!!


二階堂大和役 白井悠介さん

あの〜。まず、白井さんのことを語るにおいて、この記事を読んでほしいんですけど。。(まあまあ分量ありますが…)

遠回りしつつもやっと掴み取った事務所への所属。そしてプロデビュー。でもそれから4年間まったくオーディションに受からない日々が続いたこと。それでも希望を捨てずに走り続けてメインキャラクターのひとりに抜擢されて注目してもらえるようになったこと。白井さんが声優になることを諦めずに走り続けてくださったからこそ、今ここに二階堂大和がいるんだなと思うとライブ見ながら涙が止まりませんでした。

また、この記事の中でアイドリッシュセブンは声優人生のターニングポイントとなった作品だと話されています。

「7人いるメインキャストのなか、ぼくだけが当時無名の存在でした。」

確かに、私がアイドリッシュセブンのキャストを初めて知った時、白井さんの名前は聞いたことがあっても他のキャストの方と比べると「よく知らない人」という印象がありました。それに、二階堂大和はIDOLiSH7の最年長でありリーダーです。そんな大和を演じる白井さんのプレッシャーは計り知れません。それでも今はメンバーみんなからいじられる存在になっていて白井さんの優しい人柄を感じますし、(失礼ですが、DAY2のメガネいじり最高でした笑)しらいむちゃんねるでは度々アイナナの企画をやってくださっていて作品への愛をとても感じます。

白井さんががむしゃらに演じて下さったからこそ今があると思います。ありがとうございます!!!「ぼくのなかでかけがえのない作品になりました」と言う言葉もこの作品が大好きな私からすると涙が出るくらい嬉しかったです。

また、この記事を読んだ後だと「なんとかなるさ」が口癖だという白井さんが二階堂大和を演じてくださったからこそ、余計「ほどほど」という言葉に説得力があるのかもと思いました。笑

あとさ。白井さん、大和さんに顔似てますよね??とある番組で鈴村健一さんにも「顔が似てる!!!緑にしたら完璧!!!」と、美容師の鈴木さんにも「確かに白井さんに似てますね…」って言われてましたし。笑 元々似てるのに髪型まで似せてくださって。。しかも曲やMVによってメガネが変わっていることに気付いて頑張って探してくださったそうで。。そこまでされたらもう… 

     二階堂大和にしか見えない

ですよね~。しかも間食をやめて食事制限して60日で7キロ瘦せたという。あのですね、しらいむちゃんねるの1週間の昼食を撮影した動画とかUber Eatsの動画見てもらったらわかると思うんですけど、ああいう食生活してる白井さんが食べるの我慢してここまで頑張って下さったのマジでありがたすぎて涙出てきますよ。ありがとうと叫ばせてくれ~!!!!!!!

そんな白井さん、ライブではめちゃくちゃかっこよくてお兄さんしてたのにその日の夜にはサッカーで盛り上がってていつものしらいむだwwwって爆笑しましたwww 白井さんもおいしいもの食べてゆっくりしてほしいな。体が心配なので「ほどほど」にしてほしいですが。笑 お疲れ様でした~!!!!!


和泉三月役 代永翼さん

まずは、今、代永さんができうる和泉三月を連れてきて下さったこと、無理して歌わなくても、音源を使うことだってできるのに生の歌を私たちファンに届けてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

私、数年前に扁桃腺がめちゃくちゃ腫れて数日間声が出なくなったことがあるんです。代永さんとはまた違う辛さかもしれませんが、そのとき声を出すことができないのってものすごく辛いんだなってことを知ったんです。声を出そうと思っても上手く出ないし、出たとしてもかすれてるから伝わらない。筆談しても他の人が話すスピードにはついていけない。そもそも声がでないということすら伝えるのが難しい。こんなふうに今でも鮮明に覚えているくらい辛かったです。だから声を使うお仕事をされていて、とても大事な武器のひとつであるのにそれがうまく出せないこと、その辛さがどれほどのものか。想像しただけでも心苦しいです。それでも自分が担当しているキャラクターを責任持って大切に演じてくださっていて。それがどれだけありがたいことか。

これは代永さんが発声障害だと発表された2019年11月の私の日記の一部なんですけど。

「代永さんの演じる三月がすっごく大好きで。活動停止ってわけじゃないから見られなくなるっていうわけじゃないけど、当たり前に新曲が出て、新章が更新されて…っていうのは違うんだって。思い知らされた。」
…「今、私が好きな物を応援できるのはとっても幸せなこと!大好きな人にはちゃんと「大好きだよ」って伝えないといけないこと!今日という日を大事にすること。明日に”絶対”はないし”当たり前”もないってこと。このことをこれからも胸に刻んでいきたいと思いました。」

第5部のキャッチコピー、「当り前じゃない日々を、駆けていく」じゃないですけど、代永さんが今回こうしてIDOLiSH7単独ライブに出演してくださったことは”当たり前”じゃないんです。もちろん他のキャストの皆さんも。代永さんは「100%のキミを演じてあげられなくてごめん」、「不快な思いをさせてしまうかもしれない」、「ごめんな、完璧な三月じゃなくて」と何かある度に申し訳なさそうにそう言われるのですが、もう「ごめん」って思わないでほしいです。代永さんのせいじゃないですもん。それに終わらせないでいてくれるだけで、ずっと演じ続けてくださっているだけで十分ありがたいです。私がこう思っても彼はプロで、思うように三月を演じられないことにこれからも苦しんでいかれるんだろうなと思います。だから。

これです!これ!代永さんがごめんって思うのなら、代永さんのことを悪く言う人が1人でもいるのならば、私はどんな声よりも、大きな声で
       
      「代永さんが演じる和泉三月が大好きだ」

と、何度も何度も1億のノーに勝つイエスを伝えたいです。

あと、相変わらずファンサがすごかったらしいですね!!!私は陸推しですがいつか三月にファンサもらってみたいな~。きっと幸せな気持ちになれるんだろうなぁ~。と思います。

代永さん。いつも明るくて、可愛くて男前で喋りが上手くて、でもたまに頑張りすぎちゃう三月のことをこれからも一番近くで支えてあげてください。これからもよろしくお願いします!!!


四葉環役 KENNさん

まず言わせてください。あなた今年の3月で40歳ですよね??え??若々しすぎません??

  四葉環 17歳 男子高校生 いました。

今までのライブでもそうだったけど、誰よりも1番最初に走り出すし、楽しそうにダンス踊るし、めちゃくちゃ歌うまい。しかも端っこにいることが多いからか、カメラとすごい目が合うんですけど、満面の笑みで微笑んでくれたりピースしてくれたりするんですよ~!!!!さてはカメラの位置把握した上でファンサしてる確信犯だな…?!?!!今回のライブではいっぱいウインクもしてくれて…!!!!最高でしたね~!!!!!!!!!

あと最後の挨拶、「ちーっす」とか「うぃっす」から始まるのが最高に四葉環ぃぃぃぃぃぃ!!!!って感じでした。ペンライトをマイク代わりに家で練習してるの可愛すぎるし、「誰が1番三月か選手権」とか「誰が1番環だ選手権」とか、怪獣パーカー着てて追いかけ回された話、オフマイクで「イェイ!」って言ったのがちょっと音乗ってた話、とにかくメンバーの裏話をたくさんして下さって感謝感謝でした。それに、「今日が終わってほしくない」には全力で頷きましたし、「四葉環という役をいただけて本当に嬉しく思っています」「全てのアイナナに関わってくれるマネージャーとか、みんな、みんなほんとに大好きです」という言葉には嬉しくて思わず涙がでました。私も四葉環を演じて下さったのがKENNさんでよかったって思いますし、大好きです!!!!

あと、KENNさん私生活でも阿部さんと仲良しで、たまに素で「そーちゃん」って呼ぶときありますよね?!笑「Intermezzo」をリリースした時のインタビューでも阿部さんのこと「そーちゃん」って言っちゃってて、(阿部)って書かれてるのすっごい笑いましたwww これです↓

天のことも環と一緒で「てんてん」って呼んでるの可愛いですwww 今回のライブでもそーちゃん呼び、慣れてる感じがしてニコニコしちゃいました!!

あと、髪も伸ばしてくださってて…。可愛くてカッコよくて、めちゃめちゃ四葉環でした。ありがとうございました!!!!


逢坂壮五役 阿部敦さん

あなたもですよ。。。あなた、ほんとに40歳なんです??ぜんっぜん40歳に見えませんが?!見ました??NAGISA Night Temperatureの「やっぱ無理だ~!!!!!」のところ破壊力すごくない??可愛すぎません?????

                      20歳若返っとるやんけ。

御曹司ジョーク面白かったし、「最高な環くんがスーパー輝くアリーナ」もうまいこと言うな~って思いましたね…。めっぞ、毎回新しいワードを生み出す天才やぁ…。私、今でも「水」と言う言葉が頭の中で「めぞ」に変換されますもん。「めぞ飲みたい~」とか考えちゃう。実際口に出す言葉はちゃんと「水」なんですけど笑笑

あと、最後の挨拶で環に「言えたぜそーちゃん」っていきなり話を振られたにも関わらず、「いい子だね」ってちゃんと壮五で返してるところがすごいなと思いました。私、自分が喋ってる番じゃないのにいきなり話振られたら絶対動揺しますもん!!笑 同時に「お母さんか?!」ってつっこんでしまったがwww それと、いつもの「僕が偉い人に言っておくんで」が最高に逢坂壮五でよかったです。笑 環を見る目もとっても優しくて素敵でした!!!!!
 
これは私の勘違いだったら申し訳ないんですけど、阿部さん、「誰が1番三月か選手権」で優勝されるくらいオレンジ色の格好されてたじゃないですか。それって代永さんのことを思ってだったりとかします…?(小声)中に着てるパーカーとマスクはメンバーカラーの紫だし、しっかりそーちゃん愛も感じました。違ったらすみません!!!!!

人生初のエクステ、アイナナに捧げてくださったことも嬉しかったですし、とってもお似合いで素敵でした!!!!!これからもお茶目で可愛くてなんでも挑戦し続ける阿部さんでいて下さい!!!!!


六弥ナギ役 江口拓也さん

まず、ビジュがナギ。足が長くてイケメン。衣装紹介で寝転がった時とMy Friendで座った時、特に足の長さが目立ってひたすら「足なっが!!!」って言ってました笑 

今回はナギも無事に帰ってきて、今までつっかえていたものが取れて、本当の意味でのIDOLiSH7の一員になれた後のライブだったからか江口さん自身も2ndライブの時より力が抜けているというか、楽しめているように感じました。

江口さんって、インタビュー以外で自分が演じるキャラクターのことを語ってる事ってあまりない印象がありまして。もちろんアイナナもそうで、いつもインタビューを読んでわ〜!江口さんこんなこと思ってたんだ!って知るんですけど。笑 そのインタビュー自体も他の方と比べるとそんなに量多くは語ってないんですよね。 だから、今回の最後の挨拶やライブ後の「Opus聴きながら歩いてると昨日までの余韻で1人Op7はじめがち 」っていうツイートで「江口さんアイナナ大好きじゃん!!」って言われてたんだと思います笑

でも、江口さん、あまり口にしないだけでナギのこと、アイナナのことすごく良く考えて下さっていると思います。アニナナのハッシュタグで感想読んでるらしいし、棗巳波役の西山宏太朗さんはオファーをもらう前、ストーリーがいいという話を白井さんや江口さんからよく聞いていたそうです。あと、1st LIVE後の打ち上げで挨拶の時に泣いたらしい。(白井さんの涙につられたとか…)私は涙と鼻水で台本をベチョベチョにしながらゲームの収録をしたエピソードが好きです。笑 

それに、私は江口さんの考え方がとっても好きです。江口さんのブログを読んだことない方、是非読んでください!!本当に色んなことを考えてる方なんだな〜ってわかります。そんなブログにナギのことを書いているものもあるんですけど。

June is Naturalの再生画面と共に、

「いやあ、いい曲だ。沢山の方に愛されてるキャラクターの1人。彼の声を当てることができて幸せだし、これからも物語を紡ぎたい。誕生日に素敵な歌を作ってもらえて幸せだね」

って。しかも投稿時間が00:06になっててめちゃくちゃ愛を感じます。

今回のライブでは楽屋での裏話も暴露して下さいましたし笑 、人生で1番リハの時間をとったという話も聞けました。振り付けを覚えるのも苦手らしいし、本当にお忙しい中、素敵な六弥ナギに会わせて下さったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。また、「アイドリッシュセブンというコンテンツが好きだなと思いました」とはっきり言ってくださったことも嬉しかったですし、普段は確証の持てないことを言うのは得意じゃないけど「また会いましょう!」と言ってくださったことも涙がでるくらい、すごくすごく嬉しかったです。たまには今回みたいに「好き」を伝えてくださるとオタクが大喜びします。よろしくお願いします。笑

江口さんは「六弥ナギとは正反対の人間」と話されていましたが、それでも

         そこにいたのは確かに六弥ナギだった。

江口さんがナギを演じて下さってよかったと改めて思えたライブでした。これからも、ナギの1番の友人であり、味方でいてほしいです。まだまだたくさんの物語を紡いでいきましょう!!!!!!ありがとうございましたー!!!!!!


七瀬陸役  小野賢章さん

REUNIONでの賢章さんの「必ず!また会いましょう!」という言葉から約2年半。5周年イベでの「元気で、また会いましょう」という言葉からちょうど1年。やっと、再会することができました。

ニコニコ笑顔で歌って踊る推しを見るのはすごくすごく久しぶりで、(円盤は何度も見てるけど)涙が止まりませんでした。

私、アニナナ2期最終回のEDの入り方が大好きなんですけど。双子の会話のシーンから陸の表情がOPに繋がるとこ。しかもDiSCOVER THE FUTUREのMVって声優さん達の造形を参考に作られてるそうなので↓

再現された衣装を着て立ってる賢章さんが1番最初に画面に写って、その瞬間うわ…!!!!七瀬陸がMVから飛び出してきた…!!!!!!!って最初っから大興奮でした笑

盛り上がる曲ではニコニコ笑顔で盛り上げてくれるし、聞かせるところは聞かせるし、MCでも最高に七瀬陸でした。笑 あと、今年も指曲がらなかったの可愛いね。(ニッコリ) 歌もダンスもめちゃくちゃ上手くていつか生で聞きたいな、見たいなって思いがより強くなりました。

最後の挨拶はもうずっと泣いてました。賢章さんが、丁寧に、慎重に言葉を選びながら「それぞれの判断、それが正しいと思います。」「自分自身に向けて拍手しましょう」と言ってくださったことが嬉しかったです。会場に来てくれた、今、彼らの目の前にいる人達だけじゃなくて、来ることを諦めた画面越しの人達の気持ちも汲んで下さったことがすごくすごく嬉しかったです。

配信を見つつもやっぱりこの素晴らしいパフォーマンスを生で見たかったな、会いたかったなって気持ちがあったので、自分のした選択を信じていいんだなって思うことができてちょっとモヤモヤが解決されました。賢章さんはいつも欲しい言葉を的確にくださって、陸は作中(解決ミステリー)ではポンコツ迷探偵かもしれませんが、賢章さんのこの言葉はオタクの心わかりすぎてて間違いなく名探偵でした。笑

あと、「アイドリッシュセブンのライブは絶対毎年やるんだと思ってた」っていう言葉も嬉しかったです。私もそう思っていたし、マネージャーはみんなみんな思っていたことだと思う。賢章さんも同じ気持ちで、毎年やる気でいてくれたことがわかってめちゃめちゃ嬉しかったです。

それに、ずっと泣いてたのに「ここからのアニメ、耐えてきいましょう」で笑っちゃったし、真面目なこと言いつつ最高の笑顔で明るく締めてくれるし、頭に虫ついちゃってるところも陸らしくて笑 やっぱりこの人がIDOLiSH7のセンターでよかったなって思ったし、推しててよかった。あなたに出会えて最高に幸せだって思いました。

陸の笑顔を見てるとこっちまで笑顔になるけど、賢章さんの笑顔を見てても笑顔になっちゃうんですよね。代永さんがつぶやかれていたように、まさに「全世界を幸せにする歌声と人柄と笑顔」だと思います。私はDAY1のこのシーンがめちゃくちゃ好きです。↓

アーカイブで見返した後もこう見えまして。私にはなにより「推し」というフィルターがかかっていて都合の良いように見えてるだけかもなので全然そんな風に見えない!って言われる方いたらすみません。。メンバー6人がはけていった後、泣きそうな顔で愛おしそうに客席を見つめて、最高の笑顔で「ありがとうございましたー!」と言うこのシーンが心臓ギュッと掴まれるくらいグッときて大好きです。きっと陸も、なによりこの場所が大好きで大切だっていう気持ちでこんな風に愛おしそうに客席を見つめて微笑むんだろうなって思うから。(追記︰この部分、円盤では引きの映像になってたのでモニターでしか確認できません。表情が見えづらい泣)この他にも愛おしそうに客席見つめてるところがあって、ウワーこの表情めちゃくちゃ好き!!!って暴れてました。笑

あと、他のキャストの方々もそうですが、ウルウルはしてもファンの前では絶対に涙は見せない!!!笑顔でいたいんだ!!!って感じもしました。泣くのを我慢してる顔ってグッときません??エッ??私だけですか????笑

「七瀬陸(小野賢章さん)の歌声と笑顔は、世界を救う」

私はこう思っています。実際、私は何度も救われているので。嬉しい時、楽しい時、苦しい時、悔しい時、辛い時、悲しい時、どんなときもIDOLiSH7の歌声が、陸の歌声が傍にあったし、2人の笑顔に元気づけられてきました。これからもその魅力的な歌声を響かせ続け、素敵な笑顔でたくさんの人達に希望と幸せを与え続けられるアイドルでいてほしいです。

賢章さん。ただでさえこんなご時世で、色々不安もあっただろうに最後まで笑顔でセンターに立ち続けて下さったこと、大好きな推し、七瀬陸に会わせて下さったこと、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします!!!!!!!



おわりに

これを書きながら、ああ、やっぱり私は七瀬陸が、IDOLiSH7が、アイドリッシュセブンが大好きだなぁと改めて思いました。

Op.7では、2日間、本当に夢のような時間を過ごすことができました。

でも、IDOLiSH7はわちゃわちゃしているところも魅力の1つなので。THE POLiCYでは機関車ヤマト笑 も見たかったし、MEMORiES MELODiESでは肩組めないの寂しく感じたし、ウィシュボの最後に手を重ねられないのも寂しかったです。それに、ライブ後に打ち上げ行った話、みんなでラーメンとか焼き肉食べに行った話を聞くのも大好きですし、アニナナの収録現場でみんなでガシャまわしたりナギの真似したりしてる話、騒がしすぎて監督とかに怒られる話も大好きだから、1日でも早くそんな日々が戻ってきたらいいなと思います。

また、今回キャストの皆さんのことを1人ひとり語っていて思ったのですが、この7人がIDOLiSH7のキャストとしてステージに立ってくださっているのって本当にすごいことで。厳しい声優界の第一線に立ち続けているし、IDOLiSH7の7人と同じで色んな過去があって、色んな困難を乗り越えてきた方達ですから。偶然だけじゃ生まれない想像の先。その先に、一緒に立っている。

「奇跡なんて言葉は今が使い時なのかもしれない」

って思いました。これからも感謝の気持ちを忘れず、一瞬一瞬を大切にしながらアイドリッシュセブンをおもいっきり楽しんでいきたいです。

今年は7周年を迎えますし、増田さんが最後の挨拶で話されていたように、7という数字はやっぱり特別なものなので8月のイベントには現地参戦できたらいいな。盛大にお祝いできたらいいな。と願っています。

まだまだ我慢しなければいけない日々が続くと思う。でもIDOLiSH7が、アイドリッシュセブンが教えてくれた。雨があがると虹がかかると。辛いことを乗り越えれば、その先には笑顔が待っていると。だから私も、もうちょっとだけ頑張ってみようかなって思えるんです。ありがとう。

今回も本当に引くくらいの文字数書いてて自分のアイドリッシュセブンへの熱量すごいなって思いました笑 でも今回感じた感動や感謝の気持ちを何度でも読み返せるの嬉しい!大変だったけど頑張って書いてくれてありがとう!自分!笑 多分また心動かされることがあれば書き残しにきます。では!