見出し画像

社会人生活に疲れた千鳥ノブ

平日の朝はどれもつれぇが月曜はやっぱり格別じゃのぅ、絶望感が違うのよ

電車の座席で肘はみ出すやつ!その角度でしかスマホ操作できないんか!?じゃあハムスターの方が器用なのよ

朝はオフィスでのんびりコーヒー飲みたいだけじゃ。仕事の話すな。時間外じゃ🤬すど

なぜ社会では「あの人は好きな仕事しかやらないからねー」みたいなことがまかり通るんじゃあ!!学生の時、散々そういうのはダメと言っとったろーーが!!!!!!!!!!

「○○の件なんですけどいかがしましょう?」「どうすればいいと思う?」っておかしいやろ!?ワシが吉良吉影だったらおヌシ、シんどるからな

昼休みに仕事の話振るやつ、🤬すど

当たり前のように自主的に昼休み返上で仕事しとるやつ、シンプルに狂っとる

誠に勝手じゃが、お昼休み一緒に食べようと誘う奴はサイコパスに認定しとる

???「こちらのアジェンダをご覧ください。御社のスキームを念頭に設計した弊社のプランです。コンプライアンスにも配慮し…」
「しゃらくせぇ!!!!!」

残業代を払ったら潰れてしまうとか言ってる会社は、そのまま潰れた方が社会のためじゃ

会社の派閥、あれはマジのガチにクソじゃあ、誰も得せん

みんなが仕事に向ける熱量が同じ前提なの、怒り通り越して怖いんよ

8時間週5勤務がそもそもキツいんよ、そこからさらに伸びるとかシンプルに頭おかしい

自分の地位の保身や責任逃れが透けて見えると、うんざりするんじゃ

相手のことを気にしない方が生きやすいシステムなのが、シンプルにしんどいんよ

吊し上げ目的の進捗報告会議はつれぇのぅ…

贅沢はいわんから、スーパーのレジ打ちは座っていいとかそういうことをみんなでやってお互い少しだけ緩めるだけで、だいぶ生きやすくなると思うんじゃ…

時間外に普通に会議の予定組むな、🤬すど

早上がりした後ワシのことなにか言ってねぇか心配するのはやめぃ!何も言ってねぇ!落ち着けぃ!

誠に勝手じゃが、終業後飲みに行こうと誘う奴はサイコパスに認定しとる

HSPさんたちが双方向のコミュニケーションができる場所づくりの資金と、記事を書きながら飲むコーヒー代になります。