見出し画像

アドラー心理学が好き

こんにちは、不惑会オーナーの雨音です。
みなさんは、『嫌われる勇気』を読んだことがありますか?

大ベストラーとなった書籍です。
不惑会の皆さんにも、ぜひ読んでほしい書籍です。

わたしは、つい数年前にはじめて手に取りました。
ちょうど、新型感染症が流行り出した2020年ころです。

わたしが『嫌われる勇気』を読むことになったきっかけは、トランペットの師匠がおすすめしてくれたから。
あまりにもトランペット演奏に自信がなくて、好きなように吹くことができなくなっていたわたしには救世主のような一冊でした。

本を読むことが苦手なわたしは、まずはオーディオブックで試聴。
対話形式で進む内容ということもあり、ふむふむと聴き入っていました。


ところが、自分に当てはまる内容が多く、聴きはじめて徐々に涙が止まらなくなっていました。
まるで自分の中にあった膿を体外に出す感覚です。

ここから先は

211字

この記事は現在販売されていません

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!