見出し画像

欲を出すと見透かされる

無料・タダ、いまだけ!……そんな謳い文句に誘われる雨音です。
出版社の新刊モニターに応募しましたが、当選の知らせはいまのところ届いておりません。

タダより高いものはない

わたしは貧乏性なので、つい無料やお試し商品が気になってしまいます。
タダという割に、送料がかかることもあり実際はそこまでお得ではないことも多いです。

欲張ると結果がついてこない

わたしはパートナーの影響で釣りが大好きです。
釣りって、釣ろうと思うと釣れないんですよね。

逆に、今日は釣れないと投げやりになった瞬間、魚が釣れることがあります。
出版社の新刊モニターも、欲が出ちゃったかなと反省しています。

家宝は寝てまて

わたしは数字に弱い人間なので、統計的に当たる確率とかは検討がつきません。
家宝は寝てまてとはよく言ったもので、のんびり結果を待つことにしようと思います。

力んでしまう癖があるので、欲はほどほどにゆるゆると毎日過ごすのが一番かもしれませんね。

今日から新しいWebライティングの仕事が追加されたので、また明日もnote更新できるかわかりませんが、一応また明日。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!