見出し画像

お気に入りの気持ちを展示する

こんにちは!アニヲタクリエイターのアマンダです\(//∇//)\

今回は【作る】と【好きを表現する】ということについて、書きますね^_^

12月6日に阿南登子さんの「My favorite one price」に行ってきました!

登子さん自身が、ずーーーっとやってみたかったワンピースを作り、

そのワンピースと、ワンピースの着た登子さんの写真展や、そのワンピースを着る人をイメージした小物の展示会だったのですが、

ワンピース一着でこれほどストーリーが広がり、そしてそのワンピースを作り上げた喜びと、登子さん自身の「好き!」がいっぱいの展示会でした\(//∇//)\

来場者一人一人に登子さん自身が、ワンピースのコンセプトと、ワンピースの思いを語り、

どんな思いで、どんなところに工夫し、何にインスパイアされて作ったのかを、想いを込めてお話しされていました^_^

「自分の好き!」の見せ方に、こんな手法があったとは!!\(//∇//)\

ものを作る、それだけでドラマが生まれるなぁー( ´ ▽ ` )

お気に入りの気持ちを展示することのおもしろさ、そして、ストーリーが加わると途端にものに対する感情が特別なものに変わる、そんなステキな体験をいたしました!

ワンピースと登子さん、あにゃんさんと写真撮影!\(//∇//)\

展示会って、良いですね\(//∇//)\
わたしもアニヲタ図工展示会がやりたくなりました╰(*´︶`*)╯♡

登子さん、ステキな展示会にご招待いただき、ありがとうございました!\(//∇//)\


●阿南登子さんのInstagramはこちら
https://instagram.com/tottoko105?igshid=wgkg96sd8rxz

#製作にドラマあり
#展示会
#バンドメイド

よろしければ、サポートをお願いいたします\(//∇//)\素敵なもの作りに生かします╰(*´︶`*)╯♡