見出し画像

ものづくりを支えるアニメ名言1

「無いんだったら自分で作ればいいのよ!」

by「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ

原点にして頂点という感じのセリフです。
行き詰まった時、欲しいものが見つからない時、迷走した時、一瞬で憂鬱をぶっ飛ばしてくれるのがこの言葉でした。

「無いなら作ればいいじゃん!私好みにしちゃお!!(*´∀`)♪」
一気にクリエーションとテンションが爆上がりです!

そんな涼宮ハルヒをここ最近まで嫌っていましたが、改めて見直したら面白かった!♪( ´▽`)本編にものづくりはあまり関係ありませんが、、、

本編自体の設定もSFとサスペンスを萌え萌え学園風に内包した、見応えのある作品でした!!!

画像は京アニさんの公式より転用です
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/sakuhin/



よろしければ、サポートをお願いいたします\(//∇//)\素敵なもの作りに生かします╰(*´︶`*)╯♡