それでも私で生きていく

はじめまして。アマンダです。1980年生まれのアニヲタ主婦であり、HSPです。社会で生きづらさを感じ、7年続いた義理の両親との同居をやめ、「潰れない安定組織」での勤務をやめ、2019年に「何にもない私」が始まりました。

器用貧乏で際立った能力はなし。
基本的に根性なしのくせに、女王様気質。
現実的な結果を求める割に、頭の中はスピリチュアル。

こんなチグハグだらけの私が、「わたし」として生きることをはじめました。

「わたしで生きること。」すなわちそれは、どこにも属さず、お金を稼げるようになること。
誰の意見にも左右されず、自分の意志で物事をきちんと決められるようになること。
「わたしはわたし!」という圧倒的な自分感を感じながら、罪悪感に崔いなまれず、誇りを持って生きること。

それを新たに決意しました。
そんなわたしのストーリーを生々しく綴っていこうと思います。
皆様にちょっとしたインスピレーションや、小さな後押しになれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?