見出し画像

水風呂に入れるかな。

あっという間の7月。



温泉行きたーい!!!←しつこい


隣の席の同期がサウナーで、割と静かな性格なんだけどサウナ愛で溢れてて漏れ出てて、質問するといろんな話をしてくれる。


温泉や岩盤浴がすきなわたしは、日帰り温泉施設に行ったときは、サウナにも入るようになった。


でも、同期から話を聞くまで、お作法的なことがあるなんて知らなかった。

サウナ→水風呂→休憩

これを3回繰り返す。からのもう1セットが同期のルーティンらしい。


水風呂入れないんだけど…


と伝えると、いや、入ったほうがいい、勇気を出して入ってみ、すぐ慣れるから。


水泳を習っていたから、割と大丈夫なはずなのに、なぜか入れない。

でも、話を聞いていて、ととのうという体験がしたくなった。


もうすぐドラマ「サ道」がはじまる。

いまTVerでシーズン1を毎日のように観ている。

泰造さんめっちゃすきなのにこのドラマ観なくて後悔した!磯村くんも出てる♡

いろんなところに行って、観光しつつその地のサウナを楽しむ。なんて素敵なんだー!!!


まるで自分もその旅に参加したようなきもちになる。


しかもインタビューのシーンが素の泰造さんな感じがして、それもまた良い。


シーズン2?はどうなるか楽しみだなー


わたしも日帰り温泉施設ですら自粛してるので、様子みながらまた行こうかな。


みんなもがまんしてるもんね。ストレスは少しずつ逃していけたらいいね。