見出し画像

開けてもらえますか?

たまにはつらつらとー。


繁忙期が終わり、やっと人間らしい生活を送る毎日。最近は仕事してるか家でゆっくりしてるかの日々。今期のドラマが面白い。特に大豆田とわ子と3人の元夫。主題歌も素敵すぎるやん♡石橋静河さんの役が積極的すぎて目からビームでてる感じがしてすごって思ったw

買い物がてらドライブするのも気分転換になる。ジョギングしたいんだけど、暑くなってきたからお昼はきついなー。だが、休日に早起きできないこの感じよ…汗をかいてすっきりストレス発散しましょうかねー。


人に会うのも控えてて、この間久しぶりに友達とオンラインお茶会した。お互い一人暮らししてるので、お互いの部屋をルームツアー的に紹介してみた。普通に洗濯物を干してたけど、そんなことは気にしない笑 でもなんだろうね、友人たちはわたしが片付け好きなのを知っているから、むしろ潔癖なんじゃないかと思って、散らかってるから見せられないーと言う。え?わたし元散らかってる部屋の住人よ?結構許容範囲広めよ?そんなことを言っても信じてくれない…


それで、色んな話をした中で、最近noteで面白い記事を読んだことを伝えた。



ちょっとオブラートに包むね。ある人の心の中の話。その人には2つ門があって、1つ目の門は開いててたやすく入れるんだけど、2つ目の門はめったに開かない。その門に入らないと恋愛感情として好きにならない。


それで、これわたしじゃない?ってなった笑 そしたら友人から、確かにあまなつの心の中には検問がある!と言われた。

わたしのことをよーく知っている人から言われる。自覚症状もある。一見ラテン系だけど、鉄壁級の検問がある。こわいおじさんがいるwだからそこはめったに開かない…

ひとつ違うとすれば、恋愛感情は持つ。むしろ好きな人は常にいた。←今思えば本当にそうなのかと思う人もいたが。

ただ、じゃあその人と両想いになりたいかと言われると微妙だった。その人すらどこかで拒絶していたかもしれない。だから好きな人の前では自由に振る舞えず、友達すらも多分ガードが固いらしい。


検問は前よりは鉄壁感がなくなっている。それに何も言わずにバタンと閉めてしまうことが多々あったけど、それがなくなってきた。気持ちを伝えられるようになってきたのだ。

心の検問、ぶっ壊したいところだけど、荒療治すぎるので、せめて開いたままがいいな。警備員の明るいおじちゃんがいて、いいよいいよ入りなーって言っちゃうような。




友人と話すと新たな発見がある。楽しい時間だった。