見出し画像

3連休日記。

怒涛の先週をなんとか終えて、忘れてた3連休。やたーっ!

アジカンの後藤さんが1週間日記をやっているのを毎週読んでいて、私もやってみたいと思うんだけどちょっとハードル高いので、今日は3連休日記を書いてみようと思う。


2023/10/7 強風の中走る

休みの朝はいつも8時に起床している。
最近、金曜日に力尽きてしまうようで、気づくと寝てしまっていることが多い。
中途半端に夜中に起きてしまい、その後眠れなくなるという負のスパイラル。何度もいかんいかんと思っているけど、眠気に勝てない…反省。

話を戻して、実家に寄り、母からお手製のおいなりさんをもらう。うん、やっぱり母のおいなりさんが一番美味しい、この酸っぱめの、おあげを裏返しにしたのが一番好きと思いながら分で食べた。体が不自由で施設にいる父のところへ会いに行き、束の間だけど近況報告をする。元気をもらう。この時間は大事なのだ。

その後用事を済ませ、公園へ向かう。今日は絶対走ろうと思って、ランニングの格好で出かけたんだけど、あれ、今日風強くない?とやる気が低下する笑
それでも走り出したら意外と何とかなる。向かい風くそくらえ。

日帰り温泉で汗を流し、お昼をパパッと食べて、ラウワンでストレス発散。
ルーティーンになりつつある過ごし方だな…


2023/10/8 今日も走る、そして夜な夜なひじき煮

本日も8時起床。だけど布団の中でぬくぬくする。急に寒くなって、毛布が恋しい今日この頃。もふもふしたら、朝ごはん。

年度後半は痩せるんです!って言ってたけど、いい感じに減ってきている。だが先日脳ドックでコレステロール値が高いことがわかり、最近は栄養素確認おばけになっている。昨日母にそんな話をしてたら、緑茶がいいのよ…と自信なさげに言っていたが、ググったらそのとおりだった。すげー。人間ドックまでのあと2ヶ月間、何とかしたい。

そして今日も走る。今日は昨日と場所を変えた。飽きっぽいから気分で決めてる。Garminがやたらブーブーうるさかった。

その後、冷蔵庫がすっからかんだったのでスーパーに行く。普段買わないけど、スーパーのお弁当を買ってみたのだが、美味しかった。和食のいいところは小鉢料理を少しずつ食べられるところだよね。

食べたら、眠気襲来。迷わずベッドへダイブしてお昼寝。私は30分昼寝ができない。3時間とかザラ。そんな今日も起きたのは3時間後。夜ですw

あーやっちまったと思いながら、作ろうと決めていたひじきの五目煮を作る。作るのは初めてだったけど、白ごはん.comのレシピを見ながら作ったらとても美味しくできた。うほ。明日も毎食ひじきだな。とんでもない量できたわ。


2023/10/9 今日も美味しいご飯、そしてそうじ

本日も8時起床。お腹が空いた。おにぎりとひじきの五目煮、ピーマンとハムを炒めたやつを食べる。ひじきが美味しすぎて、おかわり。

洗濯してから、久しぶりの脱毛サロンへ。肌を褒められた、うほ。でももう今のコースが終わったらやめる。5年以上通っていることになるけど、もう十分だ。ハイジニーナもやったことあるけど、私は自然な方がいいと思ったのでやめた。

お昼前に終わって、歩いて帰りながらずっと気になっていたテイクアウト専門のお弁当やさんに行く。

居酒屋を運営してて、そこは何回か行ったことがあるんだけど、もうなんでも美味しいの(高いけど)。そこがやってるお弁当って、もう美味しいに決まっとるやないの。そしてアジフライ弁当を買う。焼魚もあって、副菜もたくさんあって、700円以下で食べられるなんて、もう幸せすぎる。テレワークの日は買おうと思った。

そしてまた睡魔笑 寝たけどまた3時間コース。お腹いっぱい食べてしまったのが要因だ。

夕方にドラッグストアとパン屋さんで買い物をする。
そして、夜な夜な掃除。排水溝周りを重点的に。服も整理したいのだが、あまり気が進まない。まぁ焦ってもいいことはないので気長にやる。