見出し画像

立ち止まってもいいよね。

なんか、このかもめさん、おじいちゃん感があっていいねー

今の気持ちに合ってるので、思わず選んじゃいました。


書いては消し、書いてはこれじゃないと消し・・・なかなか筆が進まなかった。

気分もこんな感じ。


最近、低空飛行気味。

いい意味で、立ち止まっている最中苦笑


仕事も今は落ち着いているものの、なんか、本腰が入らない。おかげで空振りしまくっている。

前の自分だったら、こんなはずじゃない、もっとできるはずとかもっと戦ってると思ったけど、立場が変われば必ずしもそれが今の自分に必要なことではないかもしれない。

そう言って寄り添ってくれる先輩や同僚がいてくれて、とてもありがたいと思う。


あと、久しぶりに趣味を再開しようと思った矢先、ケガをした(無事完治)。

それでもやるって決めて、その後始めたんだけど、早速モヤッとすることがあり、なんでだよーやりたかったんだらやらせてよーってぼやいていた。

さらに、他にも・・・


こういうときってたいがい優柔不断になる。

普段はすぐ決めるし、すぐ買うし、すぐ捨てるし(え)、すぐ出かけるし、怖いもの知らずなんだけど、たまにこうなる。


燃え尽き症候群になっているのか、逆に焦っているのか、ただ暑いからやる気が出ないのか・・・なんか、心ここにあらず、みたいな。


前より時間的余裕ができたからというのもあると思う。仕事やら家族やら、これからどうして行きたいかとか、ふと考える。考えるのが好きだけど、あんまり考えてるとますます深みにハマるような気がする。


自分のことは、今まで期限を決めて考えることがなかった。だからずっと考えている。でも、もういい加減、期限決めよう。焦りたくない、でも、先延ばしも、うやむやにもしたくない。


休み休みでも、前に進めるように、ちょっとずつ気持ちを整理して行こうと思う。