ワクチン接種2回目。

こんにちは。

すっかり秋ですね。今日は晴れているけど寒い・・・


ということで、先日ワクチン接種2回目だったので、報告します。1回目よりは短めになりますー。

が、色々大変だったのでそこらへんは包まずに言います笑



まず、当日は1回目と同じように、医師に昨年度原因不明のじんましんが出たことと30分間待機させてほしいと伝えたうえで、接種をしました。

接種自体はこれまた全く痛くなく、アナフィラキシーも起こらなかったです。2回目の方がきついと聞いていたので、2回目でアナフィラキシー来たらどうしようと思って、油断はしませんでした。


接種後も落ち着いていて、でもさすがに2回目の次の日にダウンしている人が多かったので、早めに帰って家でゆっくりしてから寝ました。


(多分夜中)頭が痛いのとだるいのと体が動かせてないからか関節が痛くて目を覚ます・・・


朝7時起床してすぐに熱を測ったら、38.2度でした。でも、インフルエンザのときのような苦しさはなく、熱とだるさのみでした。職場にはすでに休みを取っていたので報告のみ済ませました。

解熱剤を飲み、おでこにシートを貼り再び寝ました。

お昼前に起きて、だるくてめんどくさいなか、パンを焼き、みそ汁を作り、無理やり口に入れました。食欲はあったんですが、とにかくめんどくさいが勝ちました。

熱は37.8度でした。

解熱剤を飲み、シートを貼りかえ、再び寝ました。


夕方、ずっとつらくて、さすがに実家の家族に電話して来てくれと言ました。実はこの前にも電話してるんですけど、わたしがはっきり来てと言わなかったからという理由で来てくれなかったんですよ!ありえへんw

無性にふわふわした甘いスイーツが食べたくて、それだけ伝えたら、さすが家族です、てんこもりの食料を買いこんで初めて我が家にやってきました。同じ県内に住んでいるのですが、1時間以上かかったそうなので大変だったでしょうね。だから早く来てって言ったのに。とけんかするほどの元気はなかったので、とにかく買ってきてくれたものを食べました。バームクーヘンおいしかった…ありがとう、助かったよ。


その後また解熱剤を飲み、汗をかいたので着替えてから就寝しました。


早々に明日も無理だと判断したわたしは、職場の同じ担当の同期に仕事をぶん投げました笑


翌朝、36.6度でした。結構普通に思われるかと思いますが、平熱が35度台なのでこれも結構しんどかったりします。だるさがなくならず、ずっと家で寝ていました。


徐々に戻ってきたのは夜あたりですね。やっと動こうという気になりました。熱も36.2度でいい感じに。でも無理する性格なので、ここはじっと我慢して、今日はいいでしょうと。ただどうしてもお風呂入りたくてシャワーだけにしました。爽快感最高ですね。


翌朝にはいつもどおりに復活しましたーよかったよかった。

でも、モデルナアームは接種した翌日から出ていてしかも大きいです。二の腕の太さが反対側と違うくらいです…ひくのだろうか。もう少しかかりそうですね。


それにしても、熱が出た2日間は本当に久しぶりに何もしたくないしできなかったので、ある意味貴重な時間になりました。

自分のこれからを考えたり、あとは暮らし系のyoutubeを観て、自分ができない状態だったから他の人のを観て満足に浸ってました笑 大事ですよねー


また忙しい日々が待っているけど、あまり気負いせず、へりくだりせず、やることを淡々と進めていこうと思いました。仕事のやり方、自分のあり方、すこし変えようと思った。そういう時間をくれた2日間に感謝や!


結果長くなりましたー笑

本当に個人差があるようなので、参考程度と思っていただければ幸いです。2回目も副反応なかった人もいるし、1日だけで済んだ人もいるようなので。


おわり☺