見出し画像

ストレスフルな状態

ここ1週間繁忙で、ストレスフルー🤥
新卒採用の2021.2022.2023が重なりてんやわんや中。口内炎もできるわ🥺

and全然別件で打ち合わせにて他部門と揉め、昨日は打ち合わせ後2時間くらい号泣してた 笑。

打ち合わせで、そもそも顔出ししてるのが私と上司のみであとは画面オフ。
ずるいよなー画面オフ。私だって画面オフで臨むつとりだったのに上司がガッツリヘッドセットつけて顔出ししてたから、しなきゃと思いしたけど、これがまた不利な方向に向かったと思われる。

泣きそうになりながら、私はこのコロナ禍で採用がきつい時代になっても頑張りたいから協力して欲しい。って声を震わせながら画面オンで訴え、恥ずかしい。
オフがよかったーせめて。ばれないし。
あーやだやだ。

この会社に入ってバトった経験は2度ほどあり。
1度目はHP制作の時おばちゃんとばとったなー。
でも言い合って今でもめっちゃ仲良し。
なんでも言える仲でほんと大好き。

今回は2回目。別の人。
この気まずい感じのあとどーするんだっけって感じ。
私が生意気言ってすいません。って言うべきなんだと思うんだけど、なんか腹落ちしなくて大人な対応をできなくなってしまっている。
とりあえずごめんなさいをいうべきなのか。
自分より遥かに歳上な方だし。

私は普段は穏やかな性格だけど、仕事で納得がいかないこととかあれば、結構生意気なことをいってしまうヤツで、上下関係等そこは気にしていない。

でもこれって風通しがいい会社とかベンチャーとかだったらそーゆうのはわりと普通なことだと思う。
一社目はまあまあ大きい会社だけど、私が入った時は超体育会系ベンチャー気質だったから、言い合うとか普通だった。なんかよくマネージャー同士喧嘩してたな 笑。

今の会社は、そんな会社ではない。
超縦割り。意見を強く言う女子なんていない。

テレワークで顔を合わせないから別に気まずいとかないけど、仕事を今後進めていく上で一緒にやることもあるだろうし私から言わないといけないんだろうな。

あ、そういえばバトってはないけど、前の上司とも言い合ったことあったなー。
すっごく仲よかったのに、私が1週間そっけない態度をしていた記憶がある。簡単に言うとシカトをしていた。

でなんかのタイミングで、◯◯さんと話せなくて寂しかったよー!って上司が言ってくれたんだと思う。その時私もごめんなさい😭って伝えたのをよく覚えてる。
もちろんその元上司も今もめっちゃ仲良し。チームが離れていても1時間なんもないのに電話したりはしょっちゅうで大好きな元上司だ。

で、話戻って今回はどーやって乗り越えればいいんだか。今まではわりと身近な人と言い合ってきたけど、今回は身近ではない。

久しぶりにこんなことがあって、どーするんだっけ状態です。

面接が多忙で明日やっと落ち着くからちょっと考えようー🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?