見出し画像

生まれて初めての胃カメラその後の子供のお迎え

今日は久々の平日休みー!最近消化器の調子が悪くて、ついに胃カメラの予約をした。

検索ワードに、痛くない 胃カメラ 最寄駅

みたいな感じで、もう確実にオエッとする自分が想像できて、お金高くてもいいから麻酔をしてくれるところを探した。

予約時に、不安なんですけどと何度も連発し、気づいたら終わってる方多いですよーという言葉を信じて予約。

病院につき、診察からの点滴をするために針を刺される。

いかにも新人ぽい看護師が出てきて、まじ大丈夫かよ。。と身を委ねた結果、

いた!!!!って言うくらい痛かった 笑。

私は出産の時よく点滴してたから、慣れてたけど今回のは痛かった 泣。

先輩看護師が、ほら、次説明して!
とか明らかにアシストをしている感がまた不安になる😅

まあ、点滴だけなら全然いいから文句なし!
問題は、鎮静麻酔がちゃんと効くかどうかだ。

別のルームに呼ばれて看護師2名医者2名いて、
これ手術風じゃん。。
ちょっとリラックスできる音楽とかかけてよ

はいー。口開けてーと言われ、喉に麻酔のようなスプレーをされて、なんか手際良く血圧測るやつをつけられ、はい、横になってー、右足曲げてー!

って。

こっちにいる人たちはさっきのポンコツと違ってベテランすぎて、焦る焦る。
心の準備できてないわーと思い、はじめまーす。の言葉から一瞬で、終わりましたよ!と声をかけられ終わった 笑。

全身麻酔か!?というくらい効きがよく驚いた。

私は出産は二人とも帝王切開で、1度目は全身麻酔、2度目は部分麻酔だった。

無事に胃カメラ体験は終了。なんもなくてよかったー。

そのあとやらなきゃいけないことをやって、マイナンバーカード作ったり←遅いけど

今日こそは、下の子の学校のお迎えにいくと決めていた。
最寄駅から間に合わないからタクシー乗って学校の門の前で出待ち 笑。
想定外に姉が先にきた 笑!

ママー!!!どうしたの?😃と言われ、さあ(下の子)元気ないからきたよー一緒に待とう!と待つことに。

姉→あそこにいるの、さあじゃない?
とみたら、一年生軍団の一番後ろにいた。

おーい!😆
と呼んだら、まさかのチラ見からの塩対応。

え😳きて欲しいって言ってたからこんなタクシー飛ばしてきたんだけど。。って感じだったけど、どーやら恥ずかしかったらしい 笑。

角でお友達がいなくなったところでまっていてほしいとのことでしたー 笑。

姉はいつでもママー!って恥じらいもなくみんなの前で全開の子だけど、妹はそうではないタイプなんだなと改めて実感 笑。

またきてくれる?と言われたので、うん!角で待ってるね!行ける時はいくからね😊と約束した。

土日は一緒に紙芝居を作る約束もし、先月忙しかった分遊んであげたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?