見出し画像

子供への接し方

なんとなくだけど、下の子が少し元気がないような気がする。
元気がないように感じたのは土日に遊んでた友達と遊ばなくなったからだ。
理由は道端で遊ぶと学校に怒られるからとのこと。

多分冬に道端で遊んでいて、学校にご近所に通報されたからびびっているんだと思う。
でもそれだけなくなく、先日懇談会があって、私は欠席した。授業参観があったら仕事を休むけど懇談会だけなら配布資料でいいかなと思い欠席したのだが、お母さんとその後帰ってる子がいて、羨ましかったみたい。

ピアノでその後泣いたとか。

もう、仕事が繁忙で休出もしていて、ママ土曜日なのに仕事なの?
と言われた。

本当にごめんね。と申し訳なく思った。

テレワークの日で仕事に余裕があった日があったので今日お迎えいくよ!といったら、いいの?😳嬉しい!
と言ってくれた。

時間通りにいったが、まさかの通学経路を私が間違っていってしまったのですれ違ってしまった。
逆効果😵
結果、泣いてしまった。。
もう、本当自分何をやってるんだろと大反省。

そして今日は仕事が休み。
リベンジをする!

次はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?