久しぶりに嬉しいって感情が湧いた

今日は朝から調子が優れず

頓服飲んではぐずぐず泣いて最終的に寝逃げしていたんだけど

ふとライン開いてみたら一方的に慕っている上司からラインがきてた

内容はささいなことだったんだけど嬉しくて

こんな会社のお荷物な人間でも気にしてくれて嬉しいって気持ちと嬉しいって感情がまだあるんだって気持がないまぜになって今までとは違う感情で泣けた

その方には精神疾患発症したときも休職したときも病んで病んでどうしようもなかったときにも突き放さないで助けてもらえて

でも私は何も返せないまま休職期間が終わってしまいそうで
前までは辞めてもいい、正社員にこだわっていたのはただの意地だったって思ってたけどまだ何か未練があって

もしかしたらその人と働けなくなることが寂しくて心残りなのかもしれない

本当に尊敬してて一方的に大好きだったから
連絡もらえて嬉しかった

親から散々わがままで自分勝手って言われた私は自分のしたいことはわがままだと思ってた

でも「他人のことを思いやった上でこうしたいって思ったことはわがままなんかじゃないよ」って言ってもらえてその言葉にすごく救われた

私にとってその人は色んな呪縛に縛られていたこと気付かせてくれた恩人だった

その恩人に何も返すことができないままあの職場を離れることが心残りなのかもしれない

でもこんなぽんこつが何ができるって思うことがまず傲慢なのかもしれない

なんだかまとまらないけど

嬉しいって感情が消えてなかったこと、そして何よりささいな連絡をもらえて温かい気持ちになれて嬉しくてすごく救われたってお話

人との繋がりって温かいなって思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?