見出し画像

誰かを抱きしめるということ


今まで抱きしめられる時
どこか勝手に
抱きしめてもらっている
と感じていた

いろんな講座に行くと懇親会があって
だいたいそこではじめて同士でも
打ち解けあい
むしろ今まであまり人に話したことがないけどと
お互いの告白が始まる

その人の話に涙したり
感情が重なる
お互いに気がつくと
男女関係なく
抱きしめあうことが何回かあった

どうもわたしは
心が近くなると
背中をさすったり
手を握ったり
距離が近くなる

触られることが嫌な人もいるかもしれないが
気がつけば触れていたり抱き合っている

そんな時
相手がすごい社長さんだろうが
大学教授だろうが
既婚者だろうが

大人でも子供でも
触れたいから触れるし
抱きしめたいから抱きしめる

人は触れ合うと
オキシトシンというホルモン物質が出て
幸福感が増すとか
原理的なことはあるけど

わたしの中で
衝動に任せて
どうしても今この人に触れたい感覚がある

そんな姿を見せるのは

ついつい周りにどう思われるのかななんて
思ってしまうこともあるけど

感覚で動いてる時のこの幸福感は
なにものにも変えがたい

この衝動的な感覚は
本当にひととひとが通い合う感覚

優劣なんて存在しない

お互いがお互いを思い合う

アマナで教わった
男性と女性がまぐわう場所は
ゼロ磁場
つまりパワースポットになる

そんな人と人との出会いは


パワースポットのように

エネルギーに満ち満ちていて
喜びが溢れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?