見出し画像

師弟カレー#1 牛すじ和山椒カレー

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

梅雨明けも間近といった頃合、雲はかかるものの気温があがりはじめて来ましたね!

今日は食べ始めて数秒でなくなってしまったカレーについて書きたいと思います。

師匠は二木博さん、弟子は夢眠ねむさんで作られました

『師弟カレー#1 牛すじ和山椒カレー』
おもとめはこちら☞ 夢眠商店

二木さんとねむさんといえば…

🍛神田カレーグランプリ🍛

で優勝した事はみなさんも知ってると思いますが

こちらの2人のタッグで記念のカレーを作られたそうです!

事前におうちでカレーフェスで
(7月26日オンラインライブにて)

楽しく紹介されていたのでかなり楽しみで…

事前にフライング提供していた

秋葉原カリガリさんに行きたくて仕方なかったです(笑)

そして本日カレーが届きました!

お昼に届いてからワクワクしながらレンジでチン

山椒ということで白米っしょ!と思いながら合わせてよそいました

レンジをあけた瞬間から香る山椒!

使ってるのが紀州有田産のぶどう山椒ということで

香りがかなり爽やかですでにうまい!!

こちらの山椒は濃厚でさわやかな香りから

「みどりのダイヤ」って別名があるそうです

カレーに負けない香り、\たしかに〜/

これでうなぎを食べたらどうなってしまうんだ?!

というワクワクは別でおいておきます。

そして速攻でカレーを1口食べました

んんんんんんん思った通り山椒の存在感がすごい!

自分は山椒大好き奴なので一気にアドレナリンどっぱどば!

お上品にスプーンに小さいカレーを作ってましたが

そんなこと関係ない!はやく2口目が食べたい!

ってわけでおうちならでは、ぐっちゃぐちゃにして

いただきます!

もう混ぜてしまったカレーは気づいたらなかったですね

写真でも具材が見えてますが、あちらが牛すじ

トロトロにしあがっていても型崩れすることなく

ちゃんともぐもぐできます

当たり前なんですがカレーのお肉って美味しいですよね

ここに山椒があいまってまた美味しいんですよ

思わず2つ目もそのままチンしようか迷いました

※勿体ないのでやめましたが…

しっかし、レトルトでこんなに美味しければ

店舗で食べたらどうなってしまうんだ…?!

はやく秋葉原カリガリさんへいきたいです(涙

そして美味しくて勢いでかいたTwitter(笑)

これくらい美味しかったんです( ◜ω◝ )

個人的にカレーうどんにしても美味しそう!

また追加で買っちゃうやつかな(笑)

あむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?