見出し画像

「間に合わせのものを買っても幸せにならない」


こんばんは。雨森わわわです。めっきりnoteを書く時間が無くなってしまいました。書く気になればきっと書けるのでしょうが1日2つのことをすると限界だとさいきん気づきましたので「書けたら書く」でいかせていただきます。パート行くとくたびれてしまいますね。

タイトルは今日気づいた人生のことです。自分が本当に欲しいものがあるのに,間に合わせで買ってしまうものってありません?どうでもいい服とか100円ショップの何かとか…。結局それって「安いから」買ってるだけで自分の心の奥底では納得してないんですよ。(安くてもいいものはもちろんある)。しかもそれでなんとかなってしまうんですよね。「正直気に入ってはいないけど使える」このようなものがどんどん増えていっていた気がしていました。

ここ何年かはとにかく高くても自分が気に入ったものを買って,それを何年も使うようにしています。間に合わせで買ったものって全然自分を幸せにならないと思います。自分が好きなものを高くても買ってそれを何年も使ったほうがずっと幸せだと思います。

と思ったんですよね。はい,本題は終わりです。


ここからは最近あったことの報告を書きます。実は色々あります。

1.まず6月6日に東京で行われるコミティア136に受かりました。地元は地方にあるのですが,1年間なにもせずに我慢していたので,1番偉い人に「東京行きたいのでお願いします」とお願いしました。イラスト本と漫画本を出す予定です。入稿の関係で20日くらいに入稿しなくてはならないと思うので頑張りたいと思います!

2.全然ニュース見てません。これは報告するほどのことでもないんですが,一人暮らし始めてからニュース見るのやめました。私はとにかく共感力が高いとわかってしまって,人が怒っていたり,何か不安そうなニュースを見るだけで気が滅入ってしまうことが分かったからです。ずっとアマプラとYouTubeばかりです。おかげでスマホ中毒ですが,幸せです。まず私は毎朝のニュースが嫌いなんだと気づきました。今が何曜日がわかってしまうし,世間的にはなにが…とかがわかりすぎてしまうから嫌になっていたんです。もし別に気にしなくていいことで辛くなっている人がいたらニュースを見ないことをお勧めします。それで,東京や大阪の状況もさっぱりわからないのですが…それが自分的にはいいです。

3.JUNK HEADを観ました。Twitterで流れてきた情報だけで「この映画は観なくては…」と思い観てきました。地方なので,東京と比べて1ヶ月遅れです。映画の感想はガッツリ書きたいところですが,ネタバレなしだと「ずっと悪夢が続いているような感じがするけれど,実は一本しっかり話がある」と言う感じです。製作者の方が7年かけて一人で作ったという情報だけで観てきたんですが,本当によかったです。パンフレットも買ったんですが,誤字脱字フォントの感じが昔のブログを読んでいる感じがしてそれもいいです。話によれば,パンフレットは製作者が自分で書かれて自分で出版されているそうです。なるほど!しかしパンフレットの中身は肉厚で,設定,どのような作り方をしたのか,と言うことが書かれてあり,「メイキングオタク」としては大満足です。3部作だそうなので,完結はしていないんですが,残りの2作も楽しみに待ちたいと思います。本当におすすめです。

4.Apple WatchとAirPods Proが欲しい!ほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!それだけです。滅茶苦茶悩んでいます。うわー!

5.歯列矯正を始めます。ずっと悩んでいて,何個か歯医者を回ったんですが,「ずっとやりたいと思っているならやるまでこの気持ちのままだ」と思ったのでやることにしました。結局1年半くらい前に訪ねた歯医者にして長い遠回りだったなと感じます。どこの矯正歯科も80万円くらいして,60万くらいのところないんか…と思って探していたんですけど,色々めんどくさくなったのと,分割すればいいと言う思いで思い切って申し込みました。今はスッキリした気持ちです。120まで生きることを考えると歯は大事にしていきたいです。

こんなもんでしょうかね。もう少しある気がしますが今日はこの辺で勘弁してやる(上から目線)

それではまた,書きたくなったら書きます。

おしまし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?