見出し画像

初めてのウツギリセット ~なめてた~

前置き

前置きなんかいらねーという方は飛ばしてね!
まずわたくし、ポケモン歴は約20年、エンジョイ勢なのですが、色違い頑張り出したのは剣盾からです!
まあポケトレとか連続釣りとかわりと簡単なのはやってました。(それでも多少根気はいりますよねw)
国際孵化の確率でも、500個以上タマゴ孵化するとかしんどすぎ…と手を出してこなかったのですが、剣盾でやってみようと思い始めまして、まあこれが運が良くてわりと早く出てくれまして(それでも丸一日やってると頭おかしくなってきますが)色厳選がクセになりました。
最長でも1000ちょっとくらいでした。

それから野生産色違いも欲しくなり、結局ガセなのかよくわからない倒した数だけ確率アップ法も、伝説固定リセットもかなり運が良く500未満で出たのです。

しかもぼっちなので交換相手いなくてひかおまなしです。ひかおまなしで出すのにもロマンを感じ出してしまいます。(ひかおまなしの証しなんて出ないのでそんなのにロマンを感じる必要は全くないと思います( ^ω^ )結局自己満なんだゼ★)

そう、あまりに剣盾の色運が良く私は運がいいとチョーシに乗っていました。

そしていろんなYouTuberさんの動画を見るのですが、ドット世代の色粘りにも手を出したくなりました。(ポケトレ以外で)

チョーシに乗っている私でもドット世代の確率が現在の2倍低いのはわかっていました。
そんなドット世代でも初心者にお勧め!色厳選的なことが書かれているブログやら呟きやらを見たのです。

そう、それがウツギリセット。

なんと3匹同時に確認できるため確率は1/2730になり、1日で出る人も多数だと言うじゃないですか!
呟きなんかも見ると「1000回位で出た!」「200回位で出た!」「なんとたった10回で!」なんて呟きがたくさん!
これァー楽勝そうだなァ!!!!!ジョウトは1、2位を争うくらい思い入れがあって大好きだしポケマスで感情も高ぶった所でストーリーちょうどやり直したかったんでィ!!!やってみちゃおーーーー!!!

と、かなーり軽い気持ちで私は地獄へ足を踏み入れたのでした。
ほんと。暇だからやってみよだったんです。

1日で出るなんて思って挑むんじゃないよ

はい。結論から言いますとお察しの通り出なかったんです。
確か2月末頃から始めて、初日は活動時間のほとんどを使いターンテーブルを回しました。
まあね…1日ででない人もおるさね。次の休みには出るかな?なーんて思いながら1日中回すことはなくても休みの日はテレビ見ながらとか2時間くらいは回していたんじゃないかな?

まあ一週間立っても出ない。
ここでまあ1日とか3桁とか行ってる人は運のいい人だけ、と気づいたのですが(遅い)
流石に1ヶ月もありゃちまちまやってりゃ出るだろ~!(フラグ)とのんびりやることにしました。YouTubeで期間限定配信のしゅごキャラ!でも見ながら。見終わるまでには出るでしょ(フラグ)……と。
ゲームもお絵描きもしたいし一応社会人なのでまあちまちまではありましたが、1ヶ月経っても出ませんでした。

心が折れそうになり仲間探しをし、心を落ち着かせるを繰り返し(たまに仲間じゃない人を見かけていっけなーい殺意殺意★)、ゆっくりゆっくりやろうと決めました。
職場の人に教えてもらったゾンビランドサガでも見ながら(これが神アニメすぎてウツギリセットしながらは見れなくなりましたという余談(*^^*))

4つボタン押すのも嫌になってきた

仲間探しの際に見かけた、「こんなクリップがあればスタートセレクトボタン押さなくていいから固定リセットにお勧めだよ!」という呟き。

天才!!

これがあればLRだけ押せばええやん!!!力もいらんやん!!神ーーー!!
と思いましたが

スタートセレクト押せるクリップなんかどこに売ってあんねん!!!!!ねえよ!!!

アマゾン楽天見たけどねえよ!!なんて検索したらそんなクリップ出てくるのよ……

100均も回り、代用できそうな物もないか探し回りましたが、唯一セレクトボタンだけ押せるものを見つけました。ダイソーさんのスマホゲームの為のアクセサリーです。これがNEW3DSLLの幅になんとかハマりました。
そして(これもどこかで見かけた)LRをゴムで縛るやつ!それもやればスタート押すだけでええやん!!と、この方法でやり始めました。
輪ゴムはズレやすいのでセリアさんで買った推し色アームバンドを無理やりはめました。(かなりギリです(笑))
最初は両方はめてましたが、Aボタンが推しにくいため右だけ輪ゴムに。
で、こんな感じ。


しばらくするとセレクトボタンを挟んでいたクリップが挟む力が弱くなってきました。3DSの厚みですからしょうがないですね……

ということで諦めてスタートセレクト押しで粘ることにしました。

ライバルくんも私が選ぶのをずっと外で待ってくれています。

その時は突然やってくる

気がつけば2ヶ月3ヶ月と経っており、もう年内に出ればいいや…いや…一生出ないかもしれないけどここまで来たら引き返せないぜ流星ボーイなんだ……と前よりだいぶ力を抜いてやるようになりました。

連敗から抜け出せないスプラトゥーンのマッチングの待ち時間や、テレビを見ながらなど他のやりたいことを重視して、時に仲間を探して気を持ち直し、…やり続けました。
あわよくばヒノアラシがいいけどもう誰でも良いから来ておくれと…

そしてある夜やる気が起きたので寝る前にちょっとだけやるかとなんか動画見ながら回してました。
飽きてきて次でやめようかなと、いつも通り回してリセット押した時でした。

ワニノコ色ちが!!!?!あ!!!???え!?色違う卯卯卯卯卯卯!!!!!!!??!

私の回し方はAボタン押してから時計回りに回すだった為ワニノコは一番最後だったんです。つまりリセットを押すタイミングなので色リセしやすかったんです、が!
もうくせでボタンは押してしまったのですが奇跡的に押せていなかったのです!!!!こええェーーーー!!!!!あぶねぇえええエーーーー!!!!!!

というわけでバン!!

かわいいーーーーー!!!!!
実に約4ヶ月かかりました😂
時間もかかっただけにかわいさもマシマシです…!!

というわけで長くなりましたが私が言いたいのは……すぐ出るって思ってやるなです
もちろんウツギリセットに限ったことじゃありません!色粘り全般!
気長にいこうや😊の気持ちで挑んだときの方が早く出たら出たでめちゃくちゃ嬉しいし、出なくてもそこまで不安にならないのではないかと…思います。私は1日で出るもんだと思ってやり始めたので心にキたんです…(笑)

壁打ち呟きだけでブログもそれまでやってなかったので報告することもないしそもそもカウントすんのめんどいと数えてませんけど2000は越えて3000に行ったかはわからん……って感じですね。
確率を考えたら妥当なのかもしれないです、運いい方とは思いませんけどw

だから皆さんも出ないときは私を思い出して元気を出して下さいね!!!
いつかは出る!!!絶対出る!!!
そして色リセにはくれぐれもお気をつけを……
ボタン押すのを少なくするのも良し悪しですね。私はスタートセレクト残したのでそこは運良く上手く押せず救われたのでw
剣盾でレジエレキ固定リセットしたときも色出てから普通にホームボタン押してしまってアブネアブネ!!!!!!!!だったので私DS時代の普通の固定リセット無理かもしれませんねw

そしていつか推しのランクルスたんのドット色違いを手に入れたいなんて思いながら、今はやっと旅立つ事が出来た久しぶりのジョウト旅を最高に可愛いパートナーと楽しもうと思います!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?