コピックアワード参加しました~!

最後に載せるのもあれなんで、今年提出させて頂いた作品はこちらです!
見ていただけると嬉しいです😊✨

今回で3回目の参加です!
今年は5月末位から初めてデジタルから起こしました!
いつも本気で描くときも構図くらいは考えながらも、大体本番紙に試行錯誤しながら下書きを描き、色もまあ塗りながらというか…なるようになるさというか

コピックアワードはまあ本気で挑みたい!と先にラフ位は描いてましたが色まで事前に考えたのは初めてでした。
というのも今回デジタルの発光的な着色をしたくて。私の頭では発光したらこんな色になるわね!じゃあこの色を塗ればいいわね!なんてわかりません。
まずデジタルで塗ってみようとなってやりました!いやあデジタルってリスクなしでいろんなこと挑戦出来るの神だよね。と、改めて思いました…!!デジタルを参考にアナログで着彩することが出来るので長年デジタルを避けてきた私ですが最近は避けてきたことに後悔しかないです(笑)
この辺の話もいつかしたいなーとは思っているのですが(^-^)
色も簡単に塗れて本当に素晴らしい!!

で、まあラフもなんとなく描いてはいたのでラフとデジと完成を並べてみます!


女の子は段々と線画も良くなっていって良かったです!
余談ですがここのアイコンの子はこの子です!この構図では髪型がわかりにくいのですが、髪型とか気に入っているのです!そのうちちゃんと描いてあげたいな。

今年は自分でも納得が行っているのでどんな結果でも悔いはないです!
昨年はちょっと納得行ってなかったかな(笑)
精一杯頑張りはしたんだけどね。

ちなみに昨年はこちらを提出しました!


水モチーフが大好きなので毎年水モチーフですが、成長出来てるといいなあ~

そんで今年のに話戻るけど、今年は公開直後、新着の一番上という一番目に入るポジションに置いて頂いていた影響もかなりあり既に昨年の倍以上👍頂いており大変驚いており、そして素直に喜んでもおります…!!たくさんの方に見て頂けて嬉しいです! 
実は最初に画像不備があって一度申請取り消して頂いたりと、締め切り間際に運営様に多大なるご迷惑をお掛けしたのですが…とても親切にご対応ご返信頂きました…本当にスミマセン;;;;;;;
参加1回目もやらかしたことあるんですがその時も快く対応して下さいました。
コピックアワード様とてもご丁寧に対応してくださいます。有り難う御座いました😭

コピックって素晴らしいね。奥が深いね。

はい!というわけでね!今月はいつもよりゲームを我慢して制作しておりました!
久しぶりにゲームやるぞ~!とスプラやったらウデマエ落としたね!!HAHAッ
でも楽しいんじゃい

またちまちまブログも書いて行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?