見出し画像

ホテルレビュー:バリアンリゾーツ

ずっとご要望をいただいていたラブホテルレビュー第1弾をします。

今回は知っている人も比較的多いであろうホテルバリアンリゾーツ&プリバリの店舗比較をしたいと思います〜〜、「バリアンって何?」「多すぎてどこ行けば分かんねえよ」って方におすすめ。(の記事を書く予定)

1. そもそもバリアングループってなあに?

株式会社サンザリゾーツという会社が経営しているようですが、この会社マジですごくて、普通に大規模なレジャー施設運営会社です。

本社が歌舞伎町にあるので、やはりおそらくはバリアンリゾートの経営から始まったのだと思いますが、現在では、ちょっとお高めバリ風カラオケ『カラオケパセラ』・伊豆に構える宿泊施設『アンダの森』・これから紹介する『ホテルバリアン』・ひいてはブライタル事業まで!何でもやってる会社ですほんとに。

参考 https://www.sanza.jp/business-info/index.html

で、肝心の今回の「ホテルバリアン」はホームページ曰く、

「ホテルバリアンリゾートは
バリ島からリゾートホテルを都心に運んで来た・・・
そんな感じのとってもセレブで癒されるリゾートホテルです」

「 ホテルバリアンは
シティホテル派、リゾートホテル派、ラブホテル・ブティックホテル派・・・
全てのお客様のニーズを満たしたセレブな新スタイリッシュホテルの誕生です。」

とのこと。バリ風の何にでも使えるホテルを目指しているようです。

お部屋はこんな感じ(公式ホームページより)

画像1

事業形態そのものは様々ですが、基本的にバリアンのこの客室の雰囲気はカラオケだろうがホテルだろうがどこいっても変わんないです。

2. ホテルバリアンが共通で自慢にしてる事

ここからは全店舗共通のバリアンの魅力。

・客室綺麗、特に水回り。

これマジで大事なんだわ。とくに歌舞伎町とかだといくら部屋が素敵でもお湯が緑色のお風呂*とかがあるので、一種ホテルに入る時って冒険なんですよね。けどバリアンはぜっっっっっっっっっっっっったいにそういうことがないという安心感があります。

* https://note.com/sakurachan_kyo/n/n9388d6d2ee07 を参照

・サービスタイムでも予約できる

地味にこれデカい。サービスタイムで予約できるラブホは基本的にないです。ちな私は予約したことない。けど基本的にスタッフもスレてないし対応がいいので当日に電話して多少のワガママ言っても常識の範囲内なら対応してくれると思う(ど偏見)

・アメニティがたくさんある

そもそも部屋に置いてあるアメニティが多い。店舗にもよるけれど、本店とかはBBクリームまで置いてある。それ要らんて。

画像2

ただ、バリアンのアメニティはそれだけじゃない。上記の画像は新宿本店公式HPからですが、こんな感じの無料アメニティバイキングが広ーいロビーの一角にずらっっっっと並んでる。もちろんその店舗の規模によって規模も量も違うけど、本店にはバスソルト、爪やすりから折り紙まで置いてある。待ち時間に熊谷に鶴を折らせたことがありますがあんまり上手じゃなかったです。

・豊富なアクティビティ

基本的にバリアンに来て「客室から出ない」ことはないです。各店舗の説明のとこで詳しく触れますが、バリアンで遊ぶときには基本的に部屋代のみで1日が完結します。下手に1日都会で遊ぶより安いです。

・記念日にはさらなるサービスが

記念日(正確には記念日の-15〜+15日)に予約を入れ、その時に「記念日だよ〜」って伝えるとシャンパン1本か、お風呂に浮かべる用のたくさんのお花か、ハニートースト(バリアンの名物)をタダで付けてくれるはず。(店舗によっては当日でも可だったと思う)ただ私はやってもらったことないです。

・食事が美味しい

バリアンは自分の系列でバリ風レストランを持っているので、ホテルにしてはルームサービスの食事が美味しいです。万が一不味かったら記入してくだされば食事代全額返金しますというカードまで客室に置いてあるくらい。ホテルなのに値段もボッタクリじゃなくて良いです。ただコンセプトが「バリ風」だから、メニューがほぼエスニックしかないので、そこだけ注意。

3. バリアンで遊ぶときの注意点

ここからはバリアンの注意点。

・すぐに飽きる

最初本店行った時は「わあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」ってなったけど、マジでテイストが同じなだけに全店舗すぐに飽きが来ます。資本主義の良くないところ。ただ飽きてもなんだかんだ楽しいので行ってしまいますが。

・人気すぎてだいたい部屋が空いてない

新宿のナンパ男たちの間にはある訓戒?があるそうです。夜、捕まえた女の子と新宿東口で飲んでいると、いざホテルに行こうした時に、女の子の側から「バリアンに行きたい」とリクエストされるというのです。そこでバリアンに行こうとするものの、どの系列店も部屋が空いていなくて、2万円以上の宿泊費を払ったあげく、ベットがふかふかで気持ち良すぎて寝落ちてしまい、気づいたら朝になっていた —————

これを「バリアントラップ」と言い、こういうことが起こるから新宿東口では飲むなという教えがあるそうです(笑)

まあこれは一種の笑い話ですが、実際に部屋が空いていないことはしばしば。デイユースだと、安い部屋と一番高い部屋は全部埋まってて、結局10000〜9000はかかるみたいな日が経験的には多い気がします。確実に行くことがわかっているなら予約をおすすめします。

・本気で遊ぼうと思ったらセックスしてる時間なんてない

これはとくに新宿本館・新宿アイランド店に言えることですが設備・アメニティが充実しすぎていて、本気で遊ぼうと思うと本当に時間がないです。遊ぶの重視か、お部屋でゆったりデートの日かで、部屋を高いのにするか安いのにするか決めるといった工夫が必要です。欲張ると辛い。

サービスタイムの終わりが若干早い

これは上記の欠点とも相まって結構致命的。夜までだらだらさせてくれい〜〜〜〜〜(特に2部の時間帯はマジで厳しい、それなら近くのスリースターグループ行った方がいいです。後日紹介します。

・無料のワインが全然美味しくない

まあ無料だからしょうがないんですけど、ロビーに置いてある無料のワインが全然美味しくなくて初めて行った時しょげてしまいました。とくに赤ワインに期待しない方がいいです(当たり前)。ロビーにあるワインを飲むくらいだったらKaldiとかで一本500円とかのワインを買っていく方がいいです。ただ本店に併設されているレジャービル1Fのラウンジにある日替わりのワインは赤白どちらも比較的美味しいです。

・マジで行き道の治安が悪い

これは朝の歌舞伎町の宿命。気を付けて向かいましょう。

4.各店舗紹介

ここからは各店舗紹介。基本情報の料金の欄はサービスタイムで書いておきます。行ったことのある店舗限定なのはご容赦。その他はHP見てくれ。

・バリアン新宿本店

基本情報:
平日 6300~12800
1部 : 朝6時~夕方5時(最長11時間基本料金のみでOK !)
2部 : 昼12時~夜8時までの8時間の内のお好きな5時間。
土・日・祝日  6800~13800
1部 : 朝6時~夕方4時(最長10時間基本料金のみでOK !)
2部 : 昼12時~夜8時までの8時間の内のお好きな4時間。

画像3

新宿本店はとても構造が複雑なので適当な地図を作りました。ソースは全部自分の記憶なので間違っていたらごめんなさい。

まず入るとめちゃめちゃ広いエントランスがあります。ウェルカムドリンクサーバーと居心地の良いソファとマッサージチェア、なぜか足湯、ビリヤード台、誰も使わない(かつ使わせる気のない配置の)ダーツなど。

エントランスで鍵を受け取り、レジャーとは反対側にすすむと客室階へつながるエレベーターがあり、その前にはアメニティバイキングとなぜか焼きたてのパン、ウェルカムスイーツ。たくさん持ってほくほくしながら客室に上がって行けます。

ひとしきり客室でゆっくりした後は下に降りてきてレジャー館に向かいます。遊ぶ前にレジャー館のラウンジでロータスのクッキー(今はコロナのせいで置いてないけど)を片手に辛口の赤ワインを一杯飲みます。なんだかんだこの場所がバリアンの中で一番好きかもしれん。

画像4

レジャー館の2階以上は男が女に貢いでご機嫌とりをする、有料のエステや岩盤浴スペース(しかも女性専用)なので弊カップルは無視。下におります。

B1にはダーツと卓球台が。だいたい誰もいないので二人で大騒ぎしながら卓球をやって楽しいです。(スマッシュ決まったら大声で「チョレイ!」とか言いたくなる感じの解放感)このフロアの端っこには実はその時期話題のカードゲームやボードゲームが置いてあります。これやりたいんだけど二人だと人数少なすぎて!!!!!!はやく誰かバリアン女子会しよう。

さらに下におりるとビリヤード台があります。熊谷はビリヤードかなりちゃんとできるので結構楽しいのですが、なぜかいつもノーパンでやらされるし、キューをうつタイミングでお尻を触られる。このビリヤードスペースの階には2時間無料で使えるカラオケと謎の映画館みたいなゆったりスペースのロビーがあります。カラオケの機種はDAMです。

・バリアン新宿アイランド店

基本情報:
平日 6800~12800
1部 : 6:00~17:00 の間で最大 11時間ご利用
2部 :10:00~20:00 の間で最大 7時間ご利用 (かなり長め
土・日・祝日  7300~13800
1部 :6:00~16:00 の間で最大 10時間ご利用
2部 :12:00~20:00 の間で最大 4時間ご利用

多分バリアングループで、一番楽しみきるのが大変なラブホはここ。

ここの無料施設は8つあって

1.  足湯&エステフィッシュ
2. 岩盤浴
3. カラオケ
4. ダーツ
5. エアホッケー
6. バリ島旅行気分で過ごせるプロジェクションルーム
7. ドリンクバー&ワイン
8. ランチビュッフェ(コロナの影響で現在休止中)

順に説明していきます。

1.  足湯&エステフィッシュ : これは屋上にあって、確かに気持ちいいです。ただ雨の日はちょっときついかもという感じ。エステフィッシュは全く何も食べてくれないので期待してはいけない。

2. 岩盤浴 : 多分アイランドで一番楽しいアクティビティ。普通の岩盤浴だけど体が軽くなるしその後のセッッがしやすくなる()

3. カラオケ 4. ダーツ 5. エアホッケーはみんなが知ってるやつなので割愛

6. バリ島旅行気分で過ごせるプロジェクションルーム : よくわからない、本店レジャー館の謎のロビーみたいなもんです。確かマッサージチェアがある。

7. これはさっき上で書きました。ドリンクはともかく、ワインは美味しくない。

8. 私がアイランド店にはじめて行った時には、もうコロナが始まっててバイキングはやってなかったんですよねえ。でも代わりにお弁当やパック詰めされたチーズが用意されてて、めっちゃ美味しかったし私的には大満足でした。

・バリアン新宿フォレスト店

基本情報:
平日 6800~10800
1部 : 6:00~17:00 の間で最大 11時間ご利用
2部 :10:00~20:00 の間で最大 5時間ご利用
土・日・祝日  7300~11300
1部 :6:00~16:00 の間で最大 10時間ご利用
2部 :12:00~20:00 の間で最大 4時間ご利用

一番好きなバリアン系列店です。他のバリアンとは打って変わってここはキャンプをテーマとしており、アクティビティとしては露天風呂と岩盤浴が両方あります。

露天風呂の隣には屋上のキャンピングスペースが併設されているので、露天風呂とか、岩盤浴の後に涼むのにちょうど良いです。

だらだらゆっくりデートの日に最適。

・プディバリ池袋店

平日 リゾート館: 3900~7480  タワー館: 7300~11800
1部 6:00~17:00(最大11時間)
2部 12:00~21:00の内 お好きな5時間 ¥9,300(税込)
土日祝 リゾート館: 4900~7900(今休館中なので大体の値段です)  タワー館: 8300~12800
1部 6:00~16:00(最大10時間)
2部 12:00~21:00の内 お好きな4時間

ここもアクティビティとしては露天風呂と岩盤浴が両方あります。ですが強調したいのはコスパ。

バリューAタイプのお部屋は3900円、デートの途中でちょっと立ち寄ってゆっく理できる値段なんですよねえ。これで露天風呂と岩盤浴両方使えるのは本当にありがたいです。部屋は少し狭いですが、お試しにはぴったりです。

(現在タワー館OPENと同時にバリューAタイプのあるリゾート館が改修工事を始めました、このお部屋はなくならないとのことですが、値上がりしないといいなあ)

5. 終わりに

いかがだったでしょうか?(えぐじっと的には過去最長のnoteができてビビってます)

今回はバリアンについて紹介しましたが、次回は以前Twitterで「東京事変っぽい!」とバズった、SHINJUKU HOTEL THE SENSEなどを経営する、スリースターグループのラブホについて紹介したいと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?