見出し画像

名前と逃避

 こんにちは、あるいはこんばんは。あまみやです。
 数日後に出せたらいいなという記事の話と、何かを書こうと思って、久しぶりにnoteにぽちぽち文字を打っています。

 そろそろ一年が終わりますね。皆様如何お過ごしでしょうか。お忙しいのでしょうか、一休みできているのでしょうか。どうか穏やかな日々でありますようにと、勝手ながらに祈っています。

 さて。僕の名前の話に移りましょう。noteのアカウントの名前を「あま」に変えました。今回の表紙は変えたアイコンです。去年の二月あたりに投稿した画像からもってきました。名前に意味はありません。けれど変えたことに意味はあります。
 後日出せたらいいなという記事でも書くつもりですが、僕はここを隠し通したいのです。無理なら無理でいいのです。それでも、僕はそうありたいから。

 最近自分自身について語ることがいっとう苦手になりました。ありたい姿でいたいと望むことも、僕と言うのも、変わる自分も、変わらない自分も、何もかも、いっとう苦手になりました。それでも僕はあまみやでいたいと、逃げたくないと、思っています。

 それでは、また近々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?