マガジンのカバー画像

「音信不通」からの二股結婚。その先に最高の人生が待ってた話

22
数年前、大好きだった彼の二股結婚を経験。心療内科のお世話になるまでの状態になりました。そこから立ち上がり、心理学という道に出会い、めちゃめちゃhappyな人生を手に入れるまでのス…
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

初めてのカウンセリング

すいません。何をどう書いたらいいのか考えているうちに、少し間が空いてしまいました……。今…

天宮一美
7か月前
22

私のこと

前回の記事ではユウヤについて書かせていただきました。今回は、私についても、もう少し書いて…

天宮一美
8か月前
22

ユウヤのこと

ユウヤがなぜ「二股結婚」という理解不能な行動を取ったのか。なぜ私が、私を大切にしない彼か…

天宮一美
8か月前
22

二股結婚を機に表面化した「コンプレックス」の正体

左手薬指の指輪のことをユウヤに聞けないまま、時は過ぎていきました。そして彼の誕生日、私は…

天宮一美
8か月前
17

はずされていた、左手薬指の指輪

ユウヤとつかず離れずの関係が続いていたある日、私は偶然、絵画教室でできた友人と出くわしま…

天宮一美
8か月前
18

再びよみがえる、極悪非道だった過去

自分を大切にする決断をしたことで、今度はユウヤに追いかけられる立場になった私。しかし、そ…

天宮一美
8か月前
14

恋愛はまさにシーソーゲーム

お金を無心されたことをきっかけに、初めて自分自身の心とつながり、怒ることができた私。そこで自分がいかに自分を愛せずにいたのか、気づくことになります。 私はそんなにちっぽけじゃない! いままで、どんなに酷い言葉をぶつけられても、どんなに酷い態度を取られても、怒ることができなかった私。 それはたぶん、そのときの私があまりに自己肯定感が低く、自分で自分を愛せずにいたからなのだと思います。 私が私という存在をあまりにちっぽけにしていたからこそ、ユウヤが私をちっぽけ扱ったのでし

「音信不通」から半年ぶりの連絡。そして、初めてブチ切れた私

ある日突然、音信不通になったユウヤ。そこから半年後、ユウヤからLINEが入ります。そして再び…

天宮一美
8か月前
18

モラハラ男と自己価値低め女

相変わらずモラハラな態度を取り続けるユウヤ。自己価値が低かった当時の私は、相手が上から来…

天宮一美
8か月前
18

私が彼に癒着していった理由

過呼吸になったユウヤを置いて帰ることができなかった私。結局その日はそのままホテルで一晩を…

天宮一美
8か月前
17

彼の中の「闇」に触れた夜

この人は「何かがおかしい」。ユウヤに対してそんな違和感を持ちながらも、私と彼の関係は続い…

天宮一美
8か月前
31

お金目当てか、カラダ目当てか……

15歳年下の絵画教室講師、ユウヤと毎日LINEのやり取りを始めた私。1カ月ほどたった頃、とうと…

天宮一美
8か月前
16

LINE交換、やりとりの始まり。浮かび上がってきた「過去の私」

15歳年下の絵画教室の講師、ユウヤからのお誘い?に、すっかり忘れていたトキメキを思い出した…

天宮一美
8か月前
13

二股結婚した彼は、結局私の「鏡」だったという衝撃。

彼の二股結婚で幕を閉じた、私と彼の関係。でも物語はそこで終わりではなく、むしろ始まりでした。好きな人の二股結婚というイベントは、私が私を生きるために必要な出来事だったのだと、7年経った今は確信しています。 なぜか。それは、心理学を学ぶなかで、パートナーは結局、自分自身を映す「鏡」なのだと学んだからです。 問題があるパートナーとご縁があるのだとしたら、それは、「いまこそあなた自身に目を向けるときだよ」という、神様からのメッセージなのかもしれません。 そのことを紐解くにあた