見出し画像

明日に架ける橋~Bridge Over Troubled Water~

“Bridge Over Troubled Water”

そう、それはまるでかつてのサイモン&ガーファンクルのように

画像8

“Knocking a stone bridge before crossing it”

そう、それは人々の心をそっと紡ぐ魔法の赤い糸

朱い吊り橋5060

その昔、人々は強く願った

〝この川の向こう岸に辿り着きたい〟と

画像11

そうして架けられた橋はやがて人々のコミュニケーションの場となり、詩歌や絵画や映画などの芸術の題材となり、また幾多の伝説や伝承を生んできた

吊り橋!4314

「木」は果たしていつから「橋」に変わるのだろう

吊り橋5021

向こう岸まで繋がった時?

朱い吊り橋5037

初めて人がその上の道を渡った時?

画像13

…いやきっと人々がそれを“橋”と呼んだ時

画像12

この橋は一体どこからきてどこへと続いていくのか

その答えは何人たりとも知らない

吊り橋5063

ただ一つたしかなことがあるとすれば

この見果てぬ道の向こうにはそう、きっと

溢れんばかりの笑顔と喜びが待っているのかもしれない

画像2

たかが橋、されど橋

きっと天ヶ瀬温泉街を繋ぐ朱き橋はこの先も皆の姿をそっと見守り続けることでしょう

成天閣5053


Like a bridge over troubled water
I will lay me down

今日も明日も明後日も

心に一本の橋を━━━

吊り橋!4312

桶の旅人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?