僕がサロンメンバーを応援する一番の理由

どうも!奄美大島出身のあまみんです。
今回は僕がサロンメンバーを応援する一番の理由について書きたいと思います。
#何でサロンメンバーを応援するYouTube作ったのかも分かると思います

何故このnoteを書こうかと思ったかと言うと、サロン内で素敵な活動をされている方は多いですが、活動する理由を明確化して周知したら、もっと良いのになと思ったからです。
#決して誰一人として否定していないです
僕はダンスの後輩には、何故ダンスで結果を残したいのか?何故有名になりたいのか?と問い、次のビジョンを持つ重要性を伝えています。
#ダンスだけでは中々食べて行けない世界だから
そんな僕がサロンメンバーを応援する一番の理由を明確化して伝えていないのは、よろしくないんじゃないかってことでこのnoteを書こうと思いました。
#遅いぐらいですね汗

先ずは自己紹介がてら、僕が今やってる活動を報告します。
1.電力会社に勤めるサラリーマン
火力発電所の運転、保守、運営管理を経験してきました。現在は本店にて、関西全域の電力需要と供給の管理をしています。そして、職場の中堅チーフとして後輩を指導しています。
2.ブレイクダンサー
日本代表を決める大会で2年連続関西代表。全国大会上位入賞を果たしました。現在も様々なイベントに挑戦しながら、審査員やゲストとしてオファーを受けています。そして、次の世代を育てるためにワークショップや練習会の企画を行っています。また、地元奄美大島を盛り上げるためにイベントの主催も行いました。
3.早稲田大学の社会人学生
学ぶ大人が増えたらより良い未来が作れると考え、社会人学生と生涯学習に関する研究を行っています。専攻は教育心理学、教育工学です。研究テーマは「社会人学生とパートナーシップにおける支援の重要性」です。もちろん仕事やダンスを教えるのに学んだことを活かしています。

次に僕の今後の目標を報告します。
僕は大学卒業後に世界一周をし、地元である奄美大島に帰り、「地方経済を活性化させ、島に人が増え、子どもたちに夢を与えられる環境を作り出す」ことが目標です。
何故この目標を掲げたかと言うと、一番は地元である奄美大島の人や自然が好きだからです。
しかしながら、奄美大島には大学や高等教育機関がほとんどなく、高校卒業後は島を離れることが基本です。また、経済的に豊かとは言えません。
#市役所勤務が勝ち組っておい
そして、子どもたちの習い事の選択肢は決して多くありません。
#そもそも優秀な人ほど出て行くから 、身近にロールモデルが少ない
僕は今まで学んできたことを周りに共有して、経済を発展させたいと考えています。そのために教育を学んでいます。そして、西野さんのオンラインサロンも川西の地方創生を行っており、参考になればと考えて入会しました。島で稼げる様になり雇用を生み出せば、優秀なしまんちゅが帰って来られるし、新たに人が来てくれると考えています。
#どうやって経済を発展させるかはまた別の機会に
#長なって仕方ない
そして、子どもたちにダンスを教えて、世界へ羽ばたくようなダンサーを育てたいと考えています。身近に全国大会出てたダンサーが居て、ダンス教えてくれたら何だか行けそうな気がするじゃないですか。選択肢を増やすことで、子どもたちに夢を見させたいんですよね。
#僕も夢見たい
島の経済発展→帰ってこられる人を増やす→世界に羽ばたく人を育てるという循環を作り出すことが理想です。

最後に本題に戻りますが、僕がサロンメンバーを応援する一番の理由は、「今は僕の番ではなく、余力がある」からです。先ほど申し上げたように、僕が新たな挑戦をするのは大学を卒業し、世界一周をした後です。
#仕事とダンスと学業しながら余力があるとかバカなの
大学卒業まで半年、世界一周は卒業後すぐの予定でしたがコロナで見通しがつかない状況です。
#世界一周を何故どのようにするかもまたの機会に
#世界一周延期しすぎたら流石に島帰る
つまり、今は僕が新たな挑戦をする番ではなく、何も困っていないため、余力がある状態です。だから、僕は挑戦しているサロンメンバーさんを応援します。その結果、僕が新たな挑戦をする時に、「あまみん頑張ってるし応援してやるか」とか「あまみんおもろそうな事やってるし奄美大島遊び行ってやるか」って人が現れたら嬉しいなって思ってます。結局、僕がやっていることは全て「地方経済を活性化させ、島に人が増え、子どもたちに夢を与えられる環境を作り出す」に繋がっています。
そして、新たな事に挑戦してる人は最高にキラキラしているし、そんな人を応援するのめっちゃ楽しいじゃないですか。だから、僕は挑戦するサロンメンバーさんを全力で応援します。皆んなで応援しあえたら最高にハッピーじゃないですか。
#サロンメンバーさんは中身も外見も素敵な人多いもんね

一緒に楽しいことしませんか?

#皆さまへの尊敬とラブを込めて
あまみん