月曜日が嫌だと感じるのは、、

月曜が終わった。

今日も一日お疲れ様です。

今日を乗り越えたら

1週間が少し楽に感じるのではないでしょうか?

私は日曜日、月曜日が

本当に嫌いでした

もっと言えば土曜日の夕方から

月曜日を意識して憂鬱になっていました。

今日は私が月曜日を少しだけ

ほんの、ほんの少しだけ

プリンを食べ終わった後の

カップの底についているカラメルくらい少し

月曜日が楽に感じられるような

考え方について記事を書きます。

です、ます調で読み手を意識して書いています。

あなたが月曜日を憂鬱だと感じる原因は

「また平日が始まる。あ〜あ長いなー嫌だなー」

とこんな感じで思っていることが原因の一つではないでしょうか?

つまり

「平日5日」を意識しているからです。

私は持久走も大嫌いでしたが

あれも

「あと2キロ走らないといけない」

「あと5周グランドを回らないといけない」

と残りの距離が長いので憂鬱に感じるのでないでしょうか?

その証拠に

残りの距離が短くなると

意外と頑張れたりするものです。

平日も水曜を過ぎたあたりから

テンションが少しずつ上がってくるのではないでしょうか?

そこで解決策としては

「今日1日を乗り切る」ことを意識します。

「今日1日を乗り切るためにいつもより高いランチを食べる

なんならスイーツもつける、美味しい飲み物を買う」

全部食べ物になってしまいましたが、

こんなふうに1日乗り切るためのモチベーションを上げる

ご褒美を用意するのもいいでしょう。

1日、1日の積み重ねで平日は終わります。

あなたの月曜が少しでもよくなるように

来週活用してみてください



よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!