見出し画像

二日酔いを早く治す方法を見つけた話


あすあす

二日酔いをかなり軽減する方法を見つけた話です。

この方法を周りの人に勧めたら効果を実感してくれる人が多かったので記事にしました。


二日酔いを軽減するその方法とは



お酒を飲む前にラムネを食べるだけです。


あのコンビニや、スーパー何処にでも売っているあの森永のラムネです。緑の入れ物の。あのラムネ。


これをお酒飲む前に5.6粒食べるだけで次の日のお酒の残り具合が全然違う!!!


本当に!

↓の記事でも紹介されてる!



僕はお菓子が好きなので子どもが食べる様なお菓子結構買って食べるんだけど

アポロとかよっちゃんイカとかチョコバットとか。

大学の時はよく小腹が空くのでカバンにすぐ食べられるようにと菓子を詰め込んでたら


え?これから遠足行くの?

とか馬鹿にされてたんですけど普通に美味しいので持ち歩いていて

お金もあまり持っていなかったので非常食代わりにもなっていた。

その時どこで知識を得たのか忘れたけど

脳を働かせるにはブドウ糖が必要!
脳みそのご飯や!

とか謎の自論があってブドウ糖が多く含まれる食べ物を調べたらラムネが出て来たんですね。

安いしよく食べてたんですよ。



残念ながら今思えば頭使う様なことは何もしていなかった。



その日たまたま飲むってなった時にラムネをボリボリ食べてて、飲んでる時は異様な盛り上がりで次の日の二日酔いは約束されていました。


あ、明日確実にヤバいやつだと思いながら

何とか家に着いてコンタクトも外さずに爆睡。

次の日目が覚めると




なんと




冷蔵庫が移動していた。


炊飯器も玄関に転がっていたのである。


全然記憶が無い。


お酒で記憶が無くなった初めての経験だった。


そして冷蔵庫が移動していた事より驚いたのが
全然二日酔いをしていないのだ。


炊飯器は玄関に転がっているのに


二日酔いがない。

冷静に当たりを見回し片付けていると何故がラムネの容器が砂が入っていた。


意味不明である。


別の日の飲み会も二日酔いする時もあれば

全然なんともない日もあり気になって二日酔いについて調べてみたところ

二日酔いにラムネが効くとの記事を発見した。

思い返してみると確かに二日酔いをしない日はラムネを食べている事が多かった!

それからというもの飲む日は必ずラムネを持参してみんなに

必ず効くから!

そんなん買わんでいいよ!ウコ○の力とか買うな!

酒豪○説!?ヘパ○ーゼ!?そんな高いの買うな!

ラムネが最強やけん!

お願いだから信じて。

お前を二日酔いから救いたい!

とラムネを無理やり食べさせていた。


個人差はあると思うけど

ブドウ糖が頑張ってくれているらしい。


自粛で外でお酒を飲めない今家で飲む機会が増えると思いますがぜひ一度騙されたと思ってラムネを飲む前に食べてみて下さい。


飲んだ後にラムネ食べて水飲んで寝て下さい。


ビールに入れても良いですよ。


全然溶けないけど。



ラムネ食べてたら二日酔いに効く方法を発見した話でした。


あーす








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?