見出し画像

最近読んだ漫画5タイトルまとめ『同級生のマッチョ君』『おっパ‼︎』『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』『ウチにテレビはありません』『DNAは教えてくれない』

記事にしなかった漫画を含む5タイトル分まとめます。基本的にネタバレ無し。全部1巻しか読んでない。


①同級生のマッチョ君

出オチ。

  • 作者:小堀真

  • 巻数:全2巻

  • 個人的な点数:59点

引っ込み思案で人とコミュニケーションをとることが苦手だけど尋常ではないほどの筋肉を持つ主人公「爆龍砕」と筋肉フェチであることを周囲に知られたくないからキツく当たってしまう美人の「辻園」さんの破天荒な毎日を描いた学園ラブコメ。圧倒的に出オチ。表紙でもう落ちてる。てか「爆龍砕」(ばくりゅうさい)て。
絵がめちゃくちゃ上手く、辻園さんも可愛い。絵の上手さで全然読むことはできる。しかし「マッチョの主人公と筋肉フェチの辻園さん」以上に関係に深さが生まれない。前園さんがピンチに陥ったのを爆龍砕が助けるテンプレ化した展開が多く、単調に感じる。Twitterで流れてきたら面白かったけど単行本として読むと若干物足りない。ただ絵は上手いしほんとに辻園さんが可愛い。


②おっパ‼︎

おっぱいを守るために戦うおっぱいエスパーの話。

  • 作者:仏さんじょ

  • 巻数:全1巻

  • 個人的な点数:63点

おっぱいを揉むことで超能力を発生するおっぱい大好きな主人公「さわり」がおっぱいを剥いてはおっぱいを揉み世界の貧乳化を狙う悪の組織と戦うイカれた漫画。Aカップなら「Attack」といった具合でおっぱいのサイズに応じて英字の頭文字に相当する能力が発動する。ちなみにHカップだと「平和(Heiwa)」でめちゃくちゃ強い。なんとなくおっぱいが大きい方が能力も強いような気もするけど豊胸しない限りは全てのおっぱいを愛しているらしい。
「巨乳は狙わている!!」から話が始まる。世界の貧乳化を目論む「ぺたぺた団」団長「♪(はちぶおんぷ)」様が可愛い。はちぶおんぷ様て。
最終的に神となった男の娘と戦う。
ハイテンションでエッチな漫画愛好家は楽しめるかもしれない。


③ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

見たまんま 野蛮で狂暴な逆廻十六夜(さかまきいざよい)です
粗野で凶悪で快楽主義と 三拍子そろった駄目人間なので 用法と用量を守った上で適切な態度で接してくれ

  • 作者:竜ノ湖太郎、七桃りお

  • 巻数:全4巻

  • 個人的な点数:47点

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』1巻

こいつがスゴすぎる

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』1巻

スゴすぎ(笑)

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』1巻

か、かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニメ5話まで見たけどキツすぎて諦めました。


④ ウチにテレビはありません

ラストに明かされる衝撃の事実がちょっと面白い。

  • 作者:オクショウ、井上菜摘

  • 巻数:全1巻

  • 個人的な点数:66点

MHK(NHKのパロディ)のプロ受信料徴収員「長州」と意地でも受信料を払わない国民との戦いを描いた「ミステリアス徴収コメディ(原文ママ)」らしい。
経費や法を全く度外視した長州がただ暴力を振るっていないというだけでなんとなく正当化された徴収技の数々を披露してくれる。絵が上手く、勢いがあるので普通に面白い。
最終的にMHKをぶっ潰すために全国各地に信者を持つ若手教祖との戦いになる。まんま立花。
全1巻なので「受信料払わない四天王」も上述した教祖の1人しか出てこないし、かなり投げやりで終わるが、最後の最後の1ページで長州がなぜここまでして受信料を取り立てるのか理由が語られる。一言で説明すると、『RRR』のラーマです。


⑤DNAは教えてくれない

どうしてもけもフレがチラつく漫画。

  • 作者:みんたろう

  • 巻数:全2巻

  • 個人的な点数:56点

ある日突然人間になってしまった動物の女の子たちが人間社会で円滑に生活できるようになるための訓練の日々を描いた動物擬人化漫画。
どうしてもけもフレが頭をちらつく。驚くと部分的、または全体が動物に戻ってしまうというところで差別化されている。
絵は可愛いがそこまで面白くはない。背表紙に「女の子×女の子」「動物」「擬人化」「ちょっぴりエッチ」とあるように設定ありきで売り出しているので、世界観や「アーコイド(けもフレのフレンズに相当)」の説明を軸に物語が進み、キャラクター間の関係の深堀があまりなされない。登場するキャラクターが多いことも深堀できない一因となっている。もっとめちゃくちゃにエロくするかキャラクターを厳選して強固な関係が描かれると面白かったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?