見出し画像

2022/11/19(ゼッケン屋バンオフ)

この日は秋葉原に行きました。
なぜ行ったのか…?それは、ゼッケン屋のバンドセッションオフがあったからです。

朝はめっちゃ早く起きて、新幹線の駅まで送ってもらい東京へ向かいました。バンオフ前に予定があったので。

朝ご飯どうしよ〜と思いながらホテルに荷物を預けに行った。用事のある場所に向かう途中にあったマックで朝マック。朝マックもおいしいね。

用事を済ませた後、2時間くらい暇があったので中古ゲーム屋をちょっと見に行く。
主な目的としては「流星のロックマン」の初代と2を買うため。見つけたは見つけたけど、2の中古がけっこう高かったのでとりあえず初代だけ買った。

その後昼またマックに行った。
いつものダブルチーズバーガーセットを頼んだのだけど…。
かなり緊張していたせいか食べ物の喉の通りが異常に悪く、食べるのにかなり苦労をした。
ちょっと軽いのにしとけば良かったかも。

その後、まだ時間があったので時間つぶしに有料トイレに篭る。この時、めっちゃ「キャーーーーーーーーー!!!」か「助けてくれー!!!!!!」って叫びたかった。

時間が近づいたので、ドギマギしながら会場(スタジオ音楽館アキバ)へ向かう。
すると明らかにそれっぽい人たちがいたのでおそるおそる声をかける。やはりそうだった。
話しかけてもらったのだけど、テンパリすぎて変な返答をしてしまった気がする。ごめんなさい。
でも、割とこの辺で緊張は収まった気がする。

会場入りしてバンドセッションオフが始まる……!

始まってからはもう1段階緊張が解け、皆さんの演奏を楽しんでいた。でも「ここで歌うのか〜ヒエ〜!怖い!」という気持ちはあった。

で、7曲目の「位相乖離・破裂・虚構霧立」が終わり、わたしの番。(大体1:30:00前後あたり。)
わたしは「せまい」→「世界のウジウツ」→「雷鼓発仁」→「Scissor Hands Paradox」、その間に1曲別の人による「Super Lucky Kitty」を挟み、「図書館で会った人だせ」を歌いました。
「せまい」を歌ってる時にほぼ完全に不安が消えて、全力で歌うのを楽しめる感じになりました。よかった。
「ウジウツ」からの「雷鼓」はかなりきつかった。両方ともかなりパワーを使う。「雷鼓」が終わった後「しぬー…」と言ってた気がする。
「Scissor Hands Paradox」は、前の2曲で疲弊してるから大丈夫か?と思ってたのだけど、かなり安定して歌えた気がする。
「図書館」はただひたすら元ネタの方を歌っちゃわないか不安だった。まあなんとかなりました。

無事にわたしの番は終わり、あとは終わりまで楽しむだけ。うお〜!!!皆さん本当にうめ〜〜〜!!!!ってずっとなっていました。

バンオフが終わり、居酒屋で打ち上げ。
皆さんはバンバン酒を飲んでいた。わたしは色々な事情で飲めないのでソフトドリンクオンリー。
結構話しかけていただけて本当に嬉しかった。まあわたしの性質上、自分から話しかけに行けることがほぼなかったのだけど。こういうとこを今後改善できたらいいな。
聞こえてくるいろんな話をぽやーっとしながら聞くのがとても楽しかったです。

だいぶ長い間石鹸屋及びゼッケン屋のファンだったのだけれど、あまり同士の方々と交流を深める機会が本当になかった。興味はあったけどなかなかきっかけが無く……。なので、今回一歩踏み出して良かったなと思う。

時間が来て、お開きになった。わたしはホテルのチェックインの時間があるので挨拶をしてホテルへ向かった。

せっかく東京にいるし、「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメをリアタイした。とても面白かった。

眠れなかったので、動画を見ながらこの日記を書く。ちゃんと寝るのは家に帰ってからかな。

今日はとても楽しかったです。次は12/24の石鹸屋バンオフだ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?