見出し画像

2024/7/7 「コウチク」/暑すぎ!!!

どうも、甘水ルリだよ。
暑すぎて溶けています。

新曲「コウチク」+「スイレン(2024 Remaster)」

今年も浜音ポニーさんのオリジナル曲を投稿したよ。
曲の方向性をどうするか色々悩んだ結果、チップチューンとなりました。
コンセプトはデッキ構築ゲーだけど、そこまでそういう要素を入れられなかった。

本来はもっと暗めの曲調にする想定だったのだけど、結果的に明るい感じになりましたな。まあよいでしょう。
誕生日だから明るいほうがいいね。

ちなみに、5日には「スイレン」のリマスター版を公開してました。
かなり音が良くなってる…と思うよ!

日記

・先週あたりからとてつもなく暑くなってきましたな。
こんな中仕事をするとか、かなり無理ではないか?
夏場はもう仕事したくないよ…。
現職はあと少しの辛抱なので、最後までやりきるが…。

んで、自宅の自室もクソ暑いんだよなこれが!!!!
エアコンつけていても部屋が涼しくならん!!!!!
助けてくれ!!!!!!

・SteamのサマーセールでDJMAXシリーズのサントラがとても安くなっていたので買えるだけ買いました。
これで好きな時にDJMAXの曲が聴けるぞ!!
特に「風にお願い」が好きだったので、音源を入手出来たのはとても嬉しい。

・UTAてるので出すアルバムの曲を作っている。とりあえず1曲はメロができた。
あと3(+1)曲新しく作る必要がある。できるかな…。
まあ時間あるのでなんとかなるでしょう。多分。
余裕がなかったらアルバムに入れてない過去曲を再利用したりするので大丈夫だ。

・「天穂のサクナヒメ」のアニメ版とても良い!!
原作ゲームのストーリーをアニメ向けに再構成してる+描写の補強+アニメーションが最高!!という感じ。
OP映像も「あれじゃん!!」となりまくれて本当に嬉しかった。
この先にも大きく期待が持てました。続き楽しみ!

・絵を描いていて、身体のバランスが安定してないな~と思ったので、わたしの作った創作キャラたちを使って安定させる修行をしています。

冒険者ルリ・ネギっ娘・アマルリ
リコぴょん人間フォーム・ヨウ・ルカ

この修行はこれからもぼちぼちやっていく。
歌声・音声合成系のキャラでやってもいいかも。


日記はこんなもんで終わり。
次回は好きなもの100個書くやつをやる。

じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?