見出し画像

2023/1/24-27 イッカク

今年始めの新曲「イッカク」が投稿されました。
「イラスト統一祭 -カワズ祭- 」参加動画となります。
意識的に普段とは変えた作風にしています、色々試してる。


1/24

仕事。

なんとなくVというか配信とかを頑張っていきたいな~と思う。
だけど、何をすればいいのかわからない。

今までのわたしは出不精で、あんまり積極的に動くことができなかったけど……今年こそは色々できるようになっていきたい。

色々考えた結果、名前ロゴを作った。これは没のやつです。

しっかりラフを描いてみる。

1/25

仕事。

きづちさんにるりたこを作ってもらってからは、アマルリの髪型をるりたこの形状に近づけている。

イッカクの次に出す曲の歌詞流し込み作業を始める。
めんどい。けどいい感じなのでいいか。

「スペース☆ダンディ」見たくなったけど、今は見放題配信が終わっていた。BOXの購入を考え始める。

名前ロゴ作ってるとフォントの規約が気になる。フリーだと制限あるフォントが多いので。
フォント物語」は買っておいてもいいかもな。

1/26

仕(ry

色塗りをちゃんとできるようにしよう!ということでアニメ塗りネギっ娘。
ちゃんとアニメ塗りになってるかわかんないけど……。
それでも今までに比べたらいい感じに塗れてる気がする。

描いたラフをベースに作ったロゴ。いいじゃん……。
これは実際に使おうかな…。

あ、歌詞流し込みもちゃんと終わらせました。

自分の歌詞を読んでると、「もっと上手く…さぁ!できないんか!」って気持ちになって仕方がない。他の人の曲を聴くとめっちゃ歌詞作りがうまいので羨ましい。

1/27

仕事。


今日はアマルリで色塗り練習。
今までの塗りよりはやはりいい。きっと今までは勘で色選びをしていたのがいけないのだ…。使う色はちゃんと設定通りに…。

帰ったらラーメン食べた。
太るからあんまり良くないけど、どうしても食べたくなっちゃう。

スマブラをちょろっとやる。今日はボロボロの戦績。
やはりFE剣士とクラウド許せねぇよ……。

その後、流し込んだデータをustに変換し、UTAUで調声。

今日存在を知ったプラグインなのだけど、とても役に立ちました。
もっと早く出会いたかったよ……。

オケと歌を合わせたらとても良い感じになったので嬉しかった。

この予約ツイートに動画をつけるのに悪戦苦闘した。
なんか……最近Twitterうまく動画あげられなくなったんだよね。
fpsを落とすことでなんとか投稿できた。


もっとうまい日記の継続方法を考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?