見出し画像

2022/12/3-4 昔を思い出して今を征く

2日分。ちょっと長めかも。


12/3

この日はベッドの上でウダウダしていたら……11時前になっていた。11時前!?
8時くらいに目覚めた記憶があるのだけど、二度寝をかましてしまったようだ。

配信をするつもりだったけど、予定があるので諦める。
ベッドから立ち上がったらすぐに台所に向かい、カレーを作る。夕食用に。料理は久しぶりなのだけど、とても美味しいカレーができたと思う。
夕食用なのだけど、せっかくなんで昼にも食べた。うまい!!!!!!!

昼からは友人と遊ぶ。
この日はSwitch onlineの64のやつでマリオ64を交代で全クリまでやった(前にやってたやつの残りのスター分)。他にもやるつもりだったけどそれだけでだいぶかかったね、楽しかったけど。

夕食食べた後は呆けながら動画見たり、スプラ3を触ったり……ダラダラしていた。
そのうち思い立ち、らくがきを始めた。

マホイップちゃんとか描いた。かわいいね。


12/4

今日は仕事。
朝ご飯はカレーの残り。にチーズを添えて。
朝のカレーは最高に美味い。

仕事は普通。平和〜。散歩もちゃんとした。
ピクミンブルームの歩数がヘルスケアアプリと連携が切れて困ってたけど、ピクミンブルームをダウンロードしなおしたら治った。

休み時間はらくがきした。

遊戯妖精スウィンちゃん。

ネギっ娘。ふたりとも可愛く描けた。
なんかちょっとミニキャラうまくなったかも。

ある配信者の方が「ロックマンX7」をやってるのを見て、数年前のことを思い出した。
「ロックマンXアニバーサリーコレクション」が出た頃、本作を1から順にプレイしていた。
その時、色々あってわたしはかなり心がボロボロだったんだよね。それで「X7」が終わったちょっと後からそれが悪化したんよね。
当時は本当に大変だったのだけど、今思うとX7のせいでダウンしたみたいで面白い。
「X8」は序盤やってたけど、ゲームに身が入らなくなって途中で断念した。また再チャレンジしたいね。

まあ、上のこと含めて今に至るまで色々あったわけで。可能であれば無かったことにしたいことも。
でも、大好きな今のわたしがあるのは、そういうことを経験したからだなぁってのはとても感じてる。だからなかったことにはしたくないと思う。
……でも、いろんな経験による変化を維持したまま記憶を消せるなら……?いや?それでも?

そういう気持ちを曲にしたいな…とぼんやり考える。

21時くらいからマリオパーティ5のRTAする。
久しぶりにしてはそこそこできた。まあ、ミニゲームのやり方さえわかればいつでもできる。

↑↑↑のことをベースに曲を作り始めてみた。
結構スルスル作れてしまい、サビのメロまで作った。スルスル作れる時の作曲って気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?