見出し画像

2022/11/30 迫る今年の終わり

気付いたらもう11月ラストの日。
最初の方は「今月は色々大変と楽しみがあるな~」と思っていたのだけれど、マジであっけなく月末だ。もっと時間ゆっくりになれ。

今日の朝食は納豆ご飯となめこ汁、それと昨日作った味玉。
味玉、もうちょっとゆで卵をいい感じに半熟にしていきたいけど難しいね。

普通に仕事。休み時間は色々やった。
主にディスカバリーRTAの練習、それとずっと書きたいと思っていた小説の冒頭とかを書いていた。

AIのべりすと、せっかく有料会員なのに全然使ってないのでここいらで使いたいな~と思ったので、数年間頭の中にアイデアだけあったものをこの際に具現化してみようという考え。

どういう物語なのかというと……
・主人公がネトゲ世界の自アバターに精神だけ飛ぶ(現実の体は目覚めない)
・基本スローライフ、しながら元の世界に戻る方法を探す。
・主人公は外から見たら普通のプレイヤーと同じに見える。
みたいな。


niji・journeyで出力した主人公(アバター)のイメージ画。かわいいね。
横のやつはなんだ、ゲーム上の相棒的なやつにしよう。意思を持ったPSO2のマグみたいな。

こういうの考え出すと止まんないな。他の活動に支障が出ない程度にもそもそやっていきたいね。

帰ったらご飯食べて歯医者。手早く終わったけど、治療が痛いのがだるいところ。その後、百均に行ってFC・SFCソフトを入れるための収納箱を買う。
これのおかげで片付いた。

9時半くらいからディスカバリーRTAの練習をやる。
とりあえずW2までを通しでやってみた。世界1位の記録と比較すると大体W3の終盤あたりをやってるくらいのタイムであったけど、はじめのうちとしては悪くない?その後ちょろっとW3の練習もした。ミックスに挑戦しようとしたけどうまくいかん。いずれは使いこなせるようにしたい。

明日からは12月だ。嘘でしょ!?(ネコピーチ)
残り一ヶ月張り切っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?