見出し画像

2024/2/24-26 強くなりたい

少しおひさ、甘水ルリだぞ。
やはりちゃんと定期的にやらないと億劫になってしまうね、何事も。
これからはちゃんと更新するぞ!

新曲「歌詞のカケラ」

Amaging Fake」より「歌詞のカケラ」を動画化したよ。絵も自分でやった。

歌詞の内容は、まあわたし自身の歌詞書きライフについてそのまま書いた感じだね。
本当に没歌詞が鬼のように眠っているよ。

アレンジをどうするかは結構悩んで、最初はいつものロック調でやるつもりでいた。
でもそれだとあまり変わり映えしないなぁと思い、最近やってたからチップチューンでやってみるか〜という感じでこうなりました。

今まで作ったチップチューン調の曲はあんまりルール(同時に鳴らす音の数など)を意識してなかったけど、今回は割としっかりやった。
その結果いい感じにそれっぽくなったのでちゃんとルールに則るべきだな〜と思った。

再生数自体はまあいつも通りだけど、今までのボカコレ曲の中ではだいぶ反応が良い方だったので嬉しいね。
牛歩すぎるけど成長してるのかな…。

今日の0時にYouTubeにも上げた。
こっちもよろよろ。

今回のボカコレを経て考えたこと

・ボカコレなどの投稿祭イベントで色んな人の曲を聴くのは本当にいい刺激になるね。
わたしももっと強くなってTOP100にランクインできるくらいになりたいね。
今まではそこまで頑張るぞ〜という感じではなかったけど、次回からは本気で力を入れるのもいいね。

・リミックス、いつもやりたいと思うのだけれど人の曲をアレンジ・リミックスするのって難しすぎて断念してしまう。
次回は諦めずに何かやってやろうと思う。
一応とっかかりの耳コピは結構あるからね。

・わたしはすごいルーキーになるのが夢だったのだけど、もうこの活動を10年以上やってるから無理なんだよな…。スッゴクカワイソ
だからといって転生はしないけど…。

・近頃のわたしの楽曲投稿は何らかのイベントや記念日合わせであることが多いの、よくないな…って感じている。
何でもないタイミングで曲をコンスタントに出していくのが知ってもらうには重要…な気がする〜〜〜知らんけど。

・まだそこまでたくさん曲を聴けてないので、ゆるりと楽しんでいきましょう。
もっと色々好きな曲がたくさん眠ってる気配が…!

・強くなるか……がんばるぞ!!!!!!!!!

日記

・カラオケ行きたいな〜〜〜。
結構歌いたい曲が増えてる気配を感じるので尚更行きたいね…。
でも結構お金がかかるから控えたい気持ち…。
ヒトカラ料金+休日料金で結構とられちゃうから平日に休みを取ってそこで行くべきだなぁ。

・トンカツ。

いいかいトンカツさん、学生をな、学生をいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、トンカツえら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

・CardWirthシナリオ作り、全然できてないまま2月が終わりそうなんですけど!!!やべ!!
想定よりもっとサッと作れるやつにするかな。

・↑のボカコレや色々と奮起するきっかけがあり、4/1に投稿する曲を作っている。これはかなりいい感じに出来てきており、自分でも完成が楽しみなくらいだ。
心に灯ったぜ、火がよ。

・今日の昼くらいにまた曲のアイデアが閃いた。
なんとかメロの鼻歌を隠れて録音し、歌詞も書いた。
そして家に帰り、曲の原型を作る───
すると…とてもいい曲ができていた!!!!
これは夏のボカコレ用の曲にします。おたのしみに!

・ダイエットがダメダメになっている。
最近お菓子やジュースを摂りすぎてしまっているし、運動も全然できてへん。よくない!!
明日から運動!!!!痩せる!!!!!!オラァ!!!!!


そんなところで今日はおしまいです。
また数日後にでもよろしくね。

bye

「歌詞のカケラ」よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?