見出し画像

いっぱい着こまなきゃ

もう、止める事は出来ないっすよ。

今日は、11月18日で、
明日の大阪の予報気温は↓↓↓

すっげ〜暖かいですよね。
でも、こんだけ暖かいって事は、海水温度が高いから、寒波が来るとメッチャ雪☃️降るんですって。

そうなると、みんな暖房設備使うよね。
でも、12月からの電気代ってすっげ〜ヤバいですよ。

もし、コロナ前の電気明細が手元にある人は、比較してみてください。

1万円以下の電気代で過ごせていた人は、変化を感じ難いかもしれないけど、

3年前に15,000円毎月払っていた人は、当時と同じ生活をしていたら偉い事になりますよ。

手元に明細書がない人は、電力会社さんに電話すればちゃんと教えてくれるので、聞いてみるといいですよ。

省エネ、節電するためには、使わない事が最善ですね。

私の家では、いっぱい着込む事にしました。

笑う人もいるけど、

一番の省エネは使わない事

だから、コロナが始まって直ぐにエアコンは新しくしました。

私の家が共同住宅じゃなければ、給湯器も絶対に交換したでしょうね。

環境保護もしながら

家計を守る

それが、未来を守る事にもなる。

って私は思います。 

関西電力のサイトを添付しようとしたけど、何故か出来ないんで、調べて見てくたね。

私は、以前まで、エコキュートっめっちゃ環境と家計に優しいって思っていました。

エネファームもとても良いものだと思っていました。

でも、知れば知るほど、

???

ってなりました。

毎日の請求額は今後もドンドン上がります。

ちゃんました情報を

いっぱい聞込んでみてください。

あえて聞くに変えてよ。

知らないと損をします。

今の自分もだけど、

子供達の未来から前借り

しているだけなんで、困るのら我が子です。

よーく考えてみましょうね。


あぁ〜、今日は、愚痴っちゃいました。

今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました😊
いいね👍してくれると励みになります。
では、また。

おやすみなさい💤😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?