産休5週目の終わりと正期産突入😂



39wに入りました!日記さぼりすぎた!
記憶の限り遡ってみる。


◇最後の出勤

最終日の前日にバタバタと百貨店へ配布用お菓子を買いに行く。
社長以下管理職へはいつもの地元のちょっと良いお菓子を。

ほかの方へも単価300円くらいで見栄えの良いものを探したんだけど、中々難しくて2時間くらいウロウロした。
結局味は間違いないけど何度かお客さんのお土産でもらったお菓子に。
多めに買っておいた。(伏線)

最終出勤日は午前は普通に働き、午後から自分の荷物を大きな袋にとにかくぶち込む!
整理できていなかった書類とデータも綺麗にする!

忙しくしていたけど一段落し、そろそろ挨拶に回ろうかとしていると、なんと他県の支部からお世話になっている営業さんたちが研修で私の部署に見えた😂

ちょっと多めに買ったはずのお菓子では足りずピンチ!
めっちゃめちゃお世話になった先輩に特別にお菓子を用意していたのだが、泣く泣くそれをバラしてお渡し。反省。多すぎるくらい買うべし。余ったら自分で食べたら良いしね😂


◇産休1週目

初日に図書館で育児本を数冊借りた!
ネントレできるかな~。頑張りたい!

後半で義母と西松屋へ。必要なものをざっと買えて満足!
お会計は義母がしてくださり、申し訳なかったけどありがたい(>_<)

まだ体が休みに慣れておらず、日がなぼんやり。
携帯ばっかり触っていた気がする。
吐く頻度は会社にいるときより落ち着いてきた。
(毎食後+α→食後時々)

◇産休2週目

姉が飛行機で会いに来てくれた!
5日間がっつり滞在してくれ、有名店でモーニングを食べたり
ぶらぶらしたり、ゆっくりだけど退屈せず過ごすことができた。

ただ姉は未だに吐いている私にかなり驚いたらしく
心配させてしまった😂

週末は父も一緒に少し遠出。
一時間の乗車は厳しかった!


◇産休3週目

毎日姉と外出していたからか疲れが出て月~水はひたすら横になって回復を待った。
体調が戻ってからは駅の百貨店を毎日ぶらぶら。1日1冊の読書。
1日5000歩は歩けている!

検診は週1になったものの、赤ちゃんはまだ降りてきておらず、
子宮口もまだまだ開いていないよう。


◇産休4週目

毎日読書。
読みたかった本を片っ端から読めて最高!
凪良ゆう先生に出会えたのが大きい🥹❤️

朝は一人でモーニングしたり、ランチ食べに行ったり完全に優雅に過ごしている。


39wに入ったものの、
前駆陣痛なし
おしるしなし
お腹下がってる感じなし
と生まれる気配は0!

もう健診券が残り1枚だから、
そろそろご準備いただきたいな🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?