予兆なし!39w後半


 
あっという間に40w目前☺
 

39w3dの検診では、お子3200gくらいで順調に成長していて
子宮口は2㎝ほど開いているけど
まだ位置が高いから時期は読めないね~とのこと
 
初めての内診グリグリで翌日までうっすら出血していたけど
前駆陣痛も来ず、ゆっくり過ごしている😂

 
ここ最近はTwitterで拝見していた、予定日が同じか私よりママさんたちが
次々にご出産されるので、
私も早く会いたい!と焦っていた
 
 
でも復帰時期は決まっているから(生後8-9か月ごろ)、
なるべく長くお腹にいてくれたらお金は助かるな?🧐と気付いて
もはやアルバイト感覚でいる😂
(産休手当は生後半年まで67%だもんね!)

 
冷蔵庫だけはいつ入院になってもいいように
最低限に整理した🥰
夕食は外食に甘えてしまっている!
 
 
 
また、近頃は寝つきが悪いのがすっごくストレス。
産休に入る前は布団に入ってすぐ寝れていたのに
「昼寝できるし…」と思うせいかホルモンのせいか
1時間くらい寝られない日が増えた。
 
朝方もアラームの1時間半前に起きたり、
トイレに行ってそのまま眠れなかったり、
睡眠クオリティ激落ちくん。
 
 
ここから数年は9時間熟睡とかないんだろうなあ🤮
 
 
また話は変わって、
私の好きな人ランキングは出会った日から夫が1位なんだけど
お子が生まれたら当然入れ替わるんだと思う。
 
それが少し切なくて、
最近は夫への愛情が表面化してしまい、
夫も感化されたのかめっちゃ仲良し🥰
 
夫と結婚できて本当に幸せだな~と毎日思う
夫に感謝しなくては!
(そして感謝させなくては)
 
 
 
今日は「わたしの幸せな結婚」を観て
孤狼の血の新シリーズを読む予定!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?