幸せな土曜日のはなし

最近、ウェディング関係の情報がなんか受け付けない。
要因ははっきりしないけど、延期2回を経て準備に飽きたとか、コロナ感染者が増えている中で1か月後に挙げていいのかとか、また延期になったらどうしようとか。

因数分解したところでどうしようもないけど、
なんか心が疲弊というか傷ついているのはわかる。

先週の土曜の朝、うっかりプレ花嫁アカウントを開いてしまい布団の中で静かにダメージを受けた。

自分の機嫌を取ろうとチーズとツナマヨを載せたトーストに思い切りブラックペッパーを削ったものを食べていたら、ついさっき蒸しパンを食べてお腹いっぱいだから要らないと言った夫が「一口ください」と横に来た。

一口だけなら一番美味しいところ食べていいよと、真ん中のチーズがどろりとして厚くなっているところを差し出すと、夫は一番美味しいところとその両脇を思いきり三口も食べた。

お昼に私がうどんを食べているときも自分はラーメン食べた直後なのに、無言で私の手から箸を取り「美味しい」「うどん屋さんやる?」と言いながらちゅるちゅるばくばく食べていた。

そういう瞬間の、食べ出すとビー玉の目になる夫の横顔とか、呆れるけど可愛くて笑えることとか、二人に雨が上がったばかりの涼しい風が吹いていることとか、そういうものに救われるなあと思った。

幸せな土曜日の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?