見出し画像

【49日目】私の目が大きくなった理由

みなさんごきげんよう。アッペです!

今の私は昔よりも自信が持てたように思えます。

昔は目が小さかったのですが、笑顔が素敵ですねとよく言われていました。

ですが、写真に映る自分の顔はあまり好きではなかったんですよね…。

一方で最近の写真を見ると前よりも目が大きく開いていました。

それは何故か。


心の瞳が大きくなったから

です。

心の瞳…まぁ合唱曲にもあり好きな曲ですが、違いますよ笑

今までは笑顔が素敵と言われても心からは笑えていなかったんですよね。その場その場は楽しい時もありましたが、あれは本当の笑顔ではなかったなと思いました。

だから昔の無理して目を細めた笑顔の写真を見ると、少し心苦しくなる時もあります😅

その時その時を必死にもがいて生きていたなあと思います。

それでも笑顔が私の取柄だったと思いました。


目は本当に正直です。嘘をつきません。

生気を失った目、悲しい時の目、少し怒っている時の目、悪いことをした時の目、嬉しい時の目、恋している時の目、優しい目。

心が開いている時は自然と目も大きくなるんですよね。

本当に心の瞳だと思います。

遺伝や見た目というよりも瞳だと思います。


これからももっと心の瞳を開いて生きていきたいな~

それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?